ウマ娘、スコーピオ杯第2ラウンドAグループ進出ならず

2021年11月25日木曜日

ウマ娘

t f B! P L

もう全然ダメ。ダメダメのダメ。

なんだっけ。「それだめー!」って聞こえてきそうなくらいダメ。あれ、マジで何だっけ。なんかしょうもない時短テク紹介番組で聞いた気がする。


いやさ。

逃げが強すぎない?スコーピオ杯。たぶん世間的にはもう周知の事実だったんだろうけど、それにしてもどうしようもないくらい逃げが強かった。


強”かった”、ってもう終わった感じ出してるけど、実際第2ラウンドでAグループ行けなかったし終わったも同然なんだよなー。

もう芝生抜きまくってなんかちいちゃい袋に入れた済みである。


セイウンスカイ以外の逃げならまだこちらの秘蔵っ子、キングヘイローやヒシアマゾンでも太刀打ちできるけど、セイウンスカイに加速固有出されるともう無理。

どうやっても追いつけない溝が出来上がる。


そしてそれを見て、セイウンスカイ育てておけば…、と一瞬でも頭をよぎったのがいけない。ああ、いけない。

勝てたらそれでいい、なんてのはいけない。ああいけないよ。


……



この江戸っ子モードさ、たぶん誰しも思う事だろうけどこのあと2つの選択肢がある。

一つはそのままストレートに江戸っ子でちっちゃい「ェ」を使う感じで「情けねェったらありゃしねェ」と続けるパターンと、それからもうひとつはまる子ちゃんに持っていくパターン。

「わたしゃ、イヤだね」で書き始めればだいたい形になる。


……



だからなに?、だな。うん。


そうそう、セイウンスカイが頭をよぎっちゃった。勝ちたいが一瞬先行してしまったって話だった。

勝ちたいが先にあるんじゃなくて「コイツで」っていう枕詞が先にないと。勝った時の嬉しさが半減するもんな。たぶん。いや勝てたらどれ使ってても嬉しいか。うん、嬉しいな。


……



まー、でもゲームだしな。

やっぱ好きなキャラで勝ちたい。

一応キングヘイローもヒシアマゾンもそれぞれ通算2勝してくれてるし、よかったな。


んでも全然勝てないメジロドーベル。

一回も勝ってない。


やっぱ後ろの脚質で賢さ補正はきついなー。

根性に補正振られてないだけマシかと思ってたけど、根性に振られててもパワーに20補正のあるキングヘイローやヒシアマゾンの方が育てやすかった。


うーん、まあ育てにくい方がどうやって育てるか考えるの楽しいしこれはこれでいっか。


おまけ

Bリーグに来てみて分かったけどBリーグは無課金微課金、もしくは趣味パの場所なんだな。

まー確かにウマ娘ってキャラゲーなのか育成ゲーなのかいまいち振り切れてない感じがあるし、Bリーグがそうなるのも仕方がないか。

とにかくBリーグとはいえどキングやヒシアマ姐さんが活躍してくれて嬉しい。

ああ、それから完全に宣伝なんだけれどもTwitter始めたんでよろしく。めちゃめちゃ増えないもんなんだなー。消費税かってくらいのフォロワーじゃん。なにの消費税か知らないけれども

記事一覧

最近のコメント

QooQ