FFBE幻影戦争、セリスガチャ結果

2021年11月22日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FF6コラボ最後の刺客、セリス。

揃えるつもりはなかったけど、一応水パでやってきてる。

幻影戦争の昨今の属性染めパしよ?の圧に、んじゃそこまでいうなら水パで、とミランダとラマダにつられて水パ。


エアリスもけっこう泥にハマりながら引いたし、水着エルシレールもけっこうガチャ石使ったけど一応揃えた。思い起こせば水キャラはひくのにいつも苦戦している。物欲センサーというものを感じてしまうくらいだ。

さらに過去を振り返っても、ミランダがすり抜けでひけるまでに半年以上かかっていたし、グラセラガチャの時は天井なんてものもなかったから、4万石以上使ってようやっと手に入れた気がする。

それくらいなぜか水キャラとの親和性がない。


さあ、そんな水パ待望のタンク、セリス。10連ですぐに引けたのかそれともエアリス並みに沼に足を取られたのか、結果はいかに。


9ステップガチャ

はい、まー、いきなり「9ステップガチャ」とタイトルにまとめてる時点でけっこう沼っている。

ここから9ステップ1回目とかの小見出しでわけるかもしれない?残念ながらそんなことはない。


3ステップ目まではURすらでない。

4ステップ目で金クリから昇格で虹クリスタル。これはもしかすると…、キトン。

はいキトン。お腹が減ったらキトン。顔が濡れて元気がなくなったら「はい、アンパンマン!新しいキトンよ」


まーいい。

んで5ステップ目。銀本。

だけれども虹クリ昇格3回。これは来たでしょ。

ミランダ、ムーア、アイリーン。


おお、マーベラス。


違うな、サボナヴィッチ見たいな禁止用語の方だな。

6ステップ目なんもなし。7,8がなくて9ステップ目何もなし。


おう。


セリスピックアップガチャ

そうして挑むピックアップガチャ。そうそう。9ステップなんかで引けるなんてそんなのは都市伝説。UFO見たっていう方がまだ信じられる。

例えば、急に俺が9ステップでセリス出た!っていうよりも、そういやさっきUFOやってきて宇宙人にキャトルミューテーションされてさ!っていう方がまだ真実味があるはずである。


さ、そんなこんなでセリスピックアップガチャ。


~80連目(通算170連目)まで

ん?

ああ、そう。80連目まで何も出ない。何も出なければいいんだけどどうでもいいURがでてゲージの進捗を阻んでくる。

ここまでゲージが1回もマックスになっていない。

もうこうなるとURが敵。特に金本ののちビジョンクリスタルだったりした日にはもうエグい。「もうエグい」っていう雑な言葉がこの場合一番その時の心情を的確に表している。


90連目(通算180連目)

金本でビジョンクリ。

もうエグい。


もうスキップ。


……



んじゃエウロペ。


…ふーん、いいじゃん。今回ここまでで唯一いいじゃん。

んでもそんなの今いらない。こんなゲジゲジみたいな召喚獣じゃなくて、蝋人形みたいなセリスが欲しい。


100連目(通算190連)

……



たぶんもうそろそろ勘のいい方はお気づきかもしれないがあと20連というところまで天井に迫っている。

そしてこの100連目がゲージマックスUR確定召喚の回。

ここで引けずしてどこで引く。もうここで引くしかない。ここでセリスが出るからこその今までのドラマ。最後がきちんとしているからこそドラマはドラマたりえる。

エヴァンゲリオンみたいな終わり方はドラマじゃない。そんな投げっぱなしで総ガチャ回数190連が幕を閉じるはずがない。


否、幕を閉じていいはずがない。


そうして肩ガッチガチに力んでまわす通算190連目。


……



もちろん金本。

そりゃそうだ、UR確定召喚なんだから。


……



ビジョンクリスタル。


…え、まじかよ。もうエグい。


……



黒薔薇ビジョンでフィニッシュ。


110連目(天元突破)

いってたじゃん。カミナさ。

お前を信じる俺を信じろって。信じてたじゃん。そしたら…、そしたら…っ、こんな仕打ちってないじゃん。穴掘りシモンに戻っちゃうよ、こんなんじゃ。


……



そうして。

セリスピックアップ110連目、9ステップから通算200連目。

ついに天井へ。


そうかここが、天空人たちが住まう、天界。空に浮かぶ島。なんて清々しい風。頬をなでる。髪がなびく。そんな景色を君も見ているのだろうか。ビアンカ。


銀本、SSRフィニッシュ。~そして交換へ~


まとめ

まー、初めての天井だったね。ガハハハ!ガハハ…っ、ガハ…、


……



もうこれあれだな、水パ専属でやっていくしかないやつだなー。こうして2,000コインを携えて、能面セリスをゲット。

ていうか「~そして伝説へ~」はドラクエ3の方だな。「~天井の能面~」かドラクエ5なら。

記事一覧

最新の記事

佐藤究「QJKJQ」感想

QooQ