ウマ娘、「晩秋、囃子響きたる」のBGMがやっぱりよすぎる

2021年11月28日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

久しぶりにあの曲聞きたいなーでyoutubeで聞いてみたけど、ソシャゲの、そして期間限定のイベントで軽く挿入されていい曲のクオリティじゃない。

映画とかドラマのメインテーマになっていいレベルのBGMばっかり流れてきてウマ娘でイベントしてた時よりさらに驚く。こんないい曲だったのか。


そう。

ウマ娘の「晩秋、囃子響きたる」イベント。

ストーリーもさることながらやっぱり特筆すべきはこのBGM。伊右衛門かと思うくらいの美しい旋律が展開されていく。

なんかどっかで同じような記事を書いた気もするけれど、再び感動したんだからそんなのはどうでもいい。一番最初のインターミッションの曲、の序盤、太鼓の迫力に耳を奪われていると、同じく低音からはじまるピアノの「タララララララ」というひな祭り的らせん状のうねりが聞き心地よすぎる。鳥肌立つくらいいい。

ウマ娘やってない人も、ウマ娘やってる人もぜひ聞いてもらいたい。めっちゃ聞いてもらいたい。このBGMが流れるゲームならそれが例えどんなクソゲーであってもプレイする動機になるくらいいい。


こっちのBGMバージョンのサクセス作ってほしいくらい。

「アオハル杯シナリオ、晩秋囃子響きたるVer」とか作ってくれないかな。


……



そういやこの時作ったユキノビジンの配布サポカ一度も使ってないな。たぶん一度も使ってないサポカは初だと思う。

ゴールドシップの配布サポカですら時々使うのに。マチカネタンホイザも使う。

ユキノビジンはただでさえあんまり使わない根性なのに、さらにイベントでガンガン体力奪っていくのがつらい。いきなり30体力くれるマチカネタンホイザ、ほぼすべてのイベントで体力10くれるハルウララを見習ってほしい。


そういやハーフアニバーサリーでもらったサイレンススズカサポカもほぼ使ってないな。スタミナサポカはもう…。

下手したら根性より使わないかもしれない。



スコーピオ杯結果

ウマ娘のスコーピオ杯、第2ラウンドからすでにBグループだったんでもちろん決勝もB。

キングヘイロー、ヒシアマゾン、そしてメジロドーベルの3人。

結果は一位!そして1,2,3位独占!これはめっちゃ嬉しい!


…けど、やっぱA決勝に出て、そりゃ当然勝てないけどガチの人と戦いたかったし、その方が面白かったと思う。

キングヘイローが、ヒシアマゾンが、そしてメジロドーベルがどれだけ健闘してくれるかみてみたかった。あと今回出せてなかったけどビワハヤヒデも。

次回はちゃんとA決勝行けるように頑張りたい。

記事一覧

最新の記事

佐藤究「QJKJQ」感想

QooQ