FFBE幻影戦争、カオスオーディン

2021年11月12日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

生放送時に詳細伏せられてたカオスオーディン。というかカオス召喚獣。


…いやまず名前ダサすぎる。

カオスオーディンやらカオス召喚獣ってキータイプするだけでちょっと顔赤らめちゃう。遊戯王とかなんかそういう匂いがする。

パソコンのキーボードとしても「【ka】はいはい【か】ね、【o】フーン【顔】かな?、【su】お、おう【カオス】かずいぶんまた…、あれ?人変わった?【o-dhin】え、まじかよ、【カオスオーディン】かよ。どうしちゃったんだよ、一体。幼児退行かよ、これってもしかして病院の電話番号だした方がいい?」


だろう。

んでそんな小学生が連呼してそうなカオスオーディン。詳細が昨日明らかになってた。


カオスオーディン

そうかカオスオーディンは氷と水属性限定のビジョンカードなのか。それも物理用の。

  • 【パ】攻撃アップ50
  • 【パ】HPアップ13
  • 【パ】単体耐性20
  • 人キラー6
  • HPアップ6


こんな感じなんだろう。

そっかー、氷の苦手な火をはさんでの水も一緒に強化かー。カオス系はこういう感じなのか。

そうなると今後キャラの方のマスアビでも2属性に対して効果あるのついてくるんだろうな。そういう感じで今のキャラが過去になってくのか。


とりあえずカオスオーディン単体でいうと、氷パに水キャラ刺しで使う用のビジョンだけど、水の物理で火に対してそんな強く出れるやつなんていない気がする。

というか火パには王モントがいるから水から一体入れるなら魔法キャラ入れたいはず。それかタンクで氷キャラの被弾を防ぎたい。

セレスがタンクだけど自身が物理じゃないからカオスオーディンは合わない。


誰用なんだろう。

水で防御貫通アホみたいに高いってなるとクリスマスヴィクトラか。それかティーダ。それ以外は合うのがいない。しかも両方とも限定。

カオス召喚獣自体、ビジョン2枚編成に向けての施策なんだろうけど、あんまりカオスオーディン自体には良さを感じない。

水パ育ててる身としてはどっちかっていうとあれだなー、水土強化のカオスリヴァイアサンあたりが欲しいな。んでクリスマスヴィネラに初期ヘイトついてくれれば言うことない。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ