よーし!
ラグナドールようやっと、水虎雷虎タッグに勝てた!めちゃめちゃうれしい。ホント何度負けたことか。あの死んだ後の青い幽霊みたいなの見飽きるくらい負けた。
ん?ラグナドールまだやってたんだ、って?
そりゃもちろん。なんたって鈴鹿御前かわいいからなー。これはやり続けないといけない。鈴鹿御前がいなかったらたぶん2,3日前にアンインストールしている。
はい、んじゃ水虎雷虎、それからその後の白虎もその勢いでクリアできたんで、どれくらいのプレイヤーレベルやキャラレベル、妖力でクリアできるのかサクッと書いておきたい。
水虎雷虎戦クリア妖力など
- プレイヤーレベル:37
- キャラレベル:40
- 妖力:38,000
- 使用キャラ:ぬりかべ、鈴鹿御前、テン
オレ、たぶんどっかのラグナドールの記事でテンの事コンって書いてるな。まーだいたい同じだから別にいいか。
んで別にぬりかべ、鈴鹿御前、テンを使う必要なくて、この属性だったらなんでもいいと思う。土、火、火の並び。
ラグナドールってCPUは下の方の敵から順番に攻撃していく。
んで下にいる方、水虎?は火が弱点だからCPU二人とも火属性にしてブレイクさせやすくする。ぬりかべ枠の土キャラは上と下の虎両方とものヨワミ玉を見て効率よく割っていく。
…うん、それくらいしかやりようないんだよな、ラグナドールの戦闘て。
カケジクとかでUR持ってたらもっと戦略に幅が出るんだろうけど一枚も持ってないんで、SSRカケジクを適当に。
なんか○○スキル使用時に4%の確率でHP回復出来るやつばっかり育ててる。後はヨワミ玉破壊でHP回復するやつ、か。
白虎戦クリア妖力など
- プレイヤーレベル:37
- キャラレベル:40
- 妖力:38,000
- 使用キャラ:イズナ、テン、のっぺらぼう
基本的にやることはいつも変わらない。
ヨワミ玉破壊しまくる、ただそれだけ。途中テンが倒れてしまい勝てないやつじゃん、と一気に劣勢になるもいい感じに火の武器が揃ってくれて、ギリギリ勝利。
4武器で火が来たら置いとくのがいいんだなー。んで他の4武器を作るなり引くなりして後はそれに火の4武器をドラッグすれば火の4武器2に確定でなるから、テンがいなくても属性のカバーができた。
まー、最初それができたのは完全に操作ミス、というかラグのせいだったけど、それに気づけたおかげでテン不在でもなんとか勝てた。結果よければすべてよし、である。
なぜあれほど推してる鈴鹿御前ではなくテンなのかというと、その前に死ぬほど何度も鈴鹿御前入りで負けまくってるからである。
んでどうしようもないくらい負けるから鈴鹿御前を抜いてテンに。
なんかテンの方が種族的に有利とかなんかあったのかわからないけど、とりあえず運よく白虎戦もクリア!
そうして今、花魁3姉妹で絶賛詰まり中。
あー、これは勝てるイメージわかないやつじゃん。だいたいこっち3人に対して相手も3人って不公平なんだよな。まじでそこんところちゃんとスポーツマンシップにのっとってほしい。
古来よりRPGの敵キャラは1人、対してこっちは3人4人でボッコボコにするのが習わしじゃん。それを破るなんて。
んじゃこっちは9人で挑まないと。不公平じゃん。
例えばよ、サッカーでゴールって一個じゃん。一個ずつじゃん。当然だよな。もうサッカーでゴールが2個3個って認識ならそれはもうボケが始まっている。
そしてそのそれぞれ1個ずつのゴールに向かって11人でワーってボール入れるわけ。だから見てて面白いし、そういうゲームバランスじゃん。
そこによ、急に「私ら11姉妹でぇーす!」とか言い出してゴールが11個になったら、という話と同じじゃん。
しっかりものの長女は向かって奥のゴールとして、ぶっきらぼうだけど根は優しい次女は手前側左のゴールとして君臨。…じゃねーじゃん。
11人で11個のゴールを攻める、こんな世の中じゃ、あれじゃん。川平慈英の流れるような実況ワードセンスが混乱の末どん詰まりを起こしちゃう。
んじゃ11×11で…、えー、おーっと、んー、まー、だいたいざっと100人くらいの大所帯でやるしかないじゃん。そういうゲームバランスなんだから。
おう、我ながらすんごいネチネチしてるなー。
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