信銘石関連のまとめページ作ったんで読んでみてね(信銘石について)
なるほどなー、という感じ。
幻影戦争はトラマスで儲ける方向にシフトしたんだなー。
信銘石のテクニカルをつければ、AP取得量アップ25がつく。んでサブビジョンに徒然の宴?だとかいうヴィネラとダリオがお花見してるやつつければ(AP取得量アップはサブでも65%効果を発揮する。つまりAP取得量アップ32がサブでも得られる)、これだけでAP取得量57%アップ。
さらにメインでラマダビジョン付けてやれば、AP取得量アップ35が追加されて92。
AP取得量アップ92ってつまり、TPアビ使ったときにその消費したTPの9割ぶんAPが回復するという事になる(計算式はこちら)。
んじゃもう物理職は初手活性孔とか使わなくても戦える。
普通にTP40くらい使うバリアアビ使えばAPが40くらい回復するわけだから、接敵する前にTPバフ2つくらいかければ十分AP溜まってるだろう。
クラウドとかだとそこからクリティカルでさらにAP回復するし、完全に活性孔いらない。
そうなると初手活性孔使ってた、いわば無駄な1ターンをバフに変えられるんだからめちゃくちゃ強い。
こうなると物理職につけたいトラマスがだいぶ変わってくる。
- ブライドオブドラグーン:ムーブ+1&ヘイスト【カイン】
- 雷神のマント:物魔バリア3回【シド】
- ホーリーナイトアーマー:プロテス&シェル【アグリアス】
ここらへんがものすごい強くなると思う。今でも強いけどさらに必須になってくる気がする。
ただ3つともキャラが期間限定。近いうちに似たような効果のトラマスやそもそもの復刻がありそう。過去のキャラでまたガチャ回してもらえるとは。よく考えられすぎていて怖い。
あと徒然の宴ビジョンとラマダビジョンめちゃくちゃ価値あがったなー。
欠片集めないとな。
……
…
にしてもこのまま行くともうタクティクスゲームじゃなくなるよな、これ。
今は楽しいかもしれないけど、行き着く先は地獄だろうなー。信銘石の付加能力、それから基礎ステータス厳選でURのやつがどこまで強いのかわからないけど、付加能力でいうとなんか攻撃アップ20%とかが最高だとつくらしい。
んで各信銘石が2つ付加能力持てるから計12個。
攻撃アップ20%、斬撃耐性20%…、みたいなのがぜんぶで12個載ったトラマスで殴り合う。そこまでやらない、というかとても付き合ってられないけど、対人トップ勢はそれに向けて今ずーっとゲームしてるんだろう。
なんかもう別ゲーだな。
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