ラグナドール、金策のおすすめと国ガチャチケ乱獲ゲリラで得する方法

2021年11月3日水曜日

ラグナドール

t f B! P L

ラグナドールの金策と国ガチャチケゲリラでちょっとお得にガチャチケを集めるコツを書きたい。


金策

ラグナドールはいろんなところでけっこうお金(ゼニ)を使う。

滝行でけっこう法外なゼニを要求されるし、猫商店?での入札でもSSR武器一つ20万ゼニとか軽く吹き飛ぶ。

滝行するのにそんなアホみたいな高いアイテム使ってる時点で、果たして本当に己の精神と向き合えてるのだろうか、いいや向き合えていない。アイテムなんかに頼ってやってるようじゃそんなんファッション滝行。インスタ映え滝行である。


滝行とは関係ないけど、あぶらーげ上げるときになんでこっちが金払わなきゃいけないのってのもある。コイのエサ的な?そういう?モナカ的な入れ物に入ってる緑のまあるいやつ的な?


はい、てことで金策。

ラグナドールではメインストーリー内にスキップ不可のステージがいくつかある。

んでこのスキップ不可のステージは周回することでゼニランダムボックスっていうのがもらえる(周回6回目以降はずっとゼニランダムボックスが確定でドロップする)。これをメニューから開封するとランダムで10,000~100,000ゼニが手に入る。

つまり10スタミナを最低10,000ゼニに変換できる、というコト。


スキップできないから戦闘はオートにするとしても敵シンボルにぶつかるまでは手動で行わなくちゃいけないのが面倒だけど、この方法だとゼニがどんどん溜まっていく。

あとラグナドールではスキップだと武器レベルが上がらないんで、武器レベル上げのついでにゼニランダムボックス回収を進めていくといい…と思う。


ついでに

金策についても今さらどや!と記事にしてるけれど、たぶんラグナドールそれなりにちゃんとやってる人ならもう周知の事実、今さら何言ってんの?だと思う。

でもまー世の中にはいろんな情報量の人がいるわけでぼくみたいな情報少ない方向けにもう一つ。

フレンドにあいさつするとスタミナがもらえる。

んであれ、お気に入りの上限数までとりあえずお気に入り登録しておく方がいい。そうすると毎日のあいさつで20かそこらしかもらえなかったスタミナが100越えで手に入れられるようになる。ちゃんとした数字は覚えてないけどめちゃめちゃスタミナもらえるようになる。

とりあえずフレンドは上限までお気に入り登録する、というのは大事。


国ガチャチケゲリラのコツ

国ガチャチケゲリラ。

いや、どんだけ調べてないの、って話なんだけどこれって誰かが国ガチャチケでその妖主を引いたら発生するんだな、まったく知らなかった。

だから発生者みたいなとこにユーザー名が入ってるんだな。


んでこの国ガチャチケゲリラ、それからツクモ乱獲ゲリラもそうだけど、ここらへんの取り合いになるやつはチャンネル手動選択にしてはいるのがおすすめ。

下の方のチャンネルに行くと混雑してない所があるからそこに入るとかなり余裕をもってガチャチケットなりツクモ神なりを乱獲できる。


あと、これまた国ガチャチケゲリラもツクモ乱獲も同じだけど、できる限り乱入して4人で一つの敵シンボルを倒した方がいい。

なんか最後の方に飛び入り参加するとアイテム手に入れられていないような感じだけど、ちゃんと手に入ってる。

1人1人がわれがわれが!とまるで正月の福袋のように乱獲すると1敵シンボルでチケット1枚、という効率になるけど、4人でまとまって乱獲すれば1敵シンボルで4枚チケットが手に入ったのと同じ。

そもそも4人で敵1体を倒した方が早いし、敵シンボルもそのぶん残るようになるし、理論上は4倍の効率で乱獲イベを周れるようになる。


ただまーそうはいってもチケットやツクモに目がくらんで一人で狩りたくなるのもわかるし、なんかここらへんはカイジやらライアーゲームみたいな感じすら醸し出してる。


……



いやぜんぜん醸し出してねーか。

ああ、それから完全に宣伝なんだけれどもTwitter始めたんでよろしく。めちゃめちゃ増えないもんなんだなー。消費税かってくらいのフォロワーじゃん。なにの消費税か知らないけれども

記事一覧

最近のコメント

QooQ