FFBE幻影戦争、ラッキースケベ全開の話

2021年11月4日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

今回の記事は、いわゆる他人のラッキースケベ記事になっている。それも超ド級がつくほどの。読まないという選択肢が一番であることはいうまでもない。回れ右、してドット絵のミーアでも見ていってくれたら嬉しい。



最近ガチャ運がこれまでに類を見ないほどに落ち込んでいた。下の下。細木数子辺りに見てもらったら大殺界とか言われるレベルで地べた這いずり回っていた。グラフで見たらもうy軸ゼロの基準線とべったり添い遂げていた。ラブラブである。


んで、そんなやけ酒に逃げる人も出てくるレベルの引きの悪さにも、もうそろそろ慣れてきていた。すべてのことは時が忘れさせてくれる、慣れさせてくれる。という事だろう。ぼくもマサイ族に1年くらいお世話になれば山の向こうのヤギが見えるようになるのかもしれない。そう思うほどに心は水鏡、波紋一つ広がらない澄んだ心だった。


そうしたら今日は朝からガチャ運がいい。

ラグナドールの2連無料ガチャでUR武器、ガーディアンテイルズの10連無料でミヤ、んで「あれ?これなんかあれじゃない?なんかあれなんじゃない?」で再びラグナドールに戻って普通にキャラガチャ10連。


……



んじゃサトリ。


さらにさらに、ドラガリアロスト100連無料とかいうすごいけど引くのがちょっと手間に感じる大盤振る舞い(今日だけ開催中!やってみてね)でも前からずっと欲しかったアザゼルが出る。


…え、まじじゃん、まじでなんかあれなやつじゃん。めちゃめちゃうれしい。もう飛び跳ねてもいいくらいうれしい。一人で震度1くらい起こせそう。ポケモン的にいうなら「じしん」覚えられそう。わざマシンで。


いや、わざマシンかどうかはどうでもいい。にしてもめちゃめちゃうれしい。

と同時にちょっと怖い。もしかして明日くらいになんか大病が発覚するのかもしれない。ガチャでここまで運がいい事なんて今までなかった。


んでそれならば、この激渋ガチャはどうかな?今たぎってたぎりっぱなしのその運勢とやら、フェスとはなばかりのこのフェスガチャに果たして勝てるのかな?とどこか悪の大王的な立ち位置で四天王最後の駒であるラナンフェスを放つ。


……



ならもはや当然のように金本が出る。

なんだろう。金本なんていつぶりだろう。クリスタルの戦士ならどれ出てもうれしいけど、ここでシュテルとかオルドアとかいう大剣使いがでるんだよなー。


……



んじゃラナン。

んでジュームが欲しかったからもう10連。


……



んじゃラナン。


ラナンがフェスった。あのフェスらない事で有名なあのラナンが。恐ろしいくらいうれしい。

いやもう地割れ覚えられる。というかもう覚えてしまったかもしんない。それからというもの怖くて足が踏み出せない。踏み出したが最後確率でモーゼがごとく地面が二つに割れちゃうかもしんない。それくらいうれしい。


……



そしてこの勢いに乗ってと、悪の大王であるウマ娘ガチャを引くも金扉1でマヤノトップガンで終了。

運の上り調子ももう終わったみたいだ。ジェットコースターの頂上はすでに過ぎた。短い花火だった。下から見るかやら横から見るかやらじゃねーんだよな。混んでて場所なんて選べねーの花火なんて。


はい。

あとスドリカでも当然のようにだめだった。いや、これが普通なんだよな。にしてもウマ娘とスドリカはガチャ石残数カツカツな中でのガチャだったからちょっと辛い。確率はウソつかないんだな、やっぱ。

ああ、それから完全に宣伝なんだけれどもTwitter始めたんでよろしく。めちゃめちゃ増えないもんなんだなー。消費税かってくらいのフォロワーじゃん。なにの消費税か知らないけれども

記事一覧

最近のコメント

QooQ