FFBE幻影戦争でミーア完凸完覚フィニッシュ!

2020年1月1日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

こんにちはー。あけおめは一つ前の記事に書いたのでいきなり本題へ。

ffbe幻影戦争でミーアもリアートに続いて完凸完覚フィニッシュできました。

んで記念にとミーアもフリーマッチの初陣を飾ったんですが、ミーア意外に強いです。

ハートを盗むのヤバさ

ミーアに限らずffbe幻影戦争のシーフ職の一部キャラはハートを盗むというアビリティを覚えます。

このハートを盗む、相手キャラを確率で魅了状態にでき、魅了状態になったキャラは3ターンの間味方キャラに攻撃するようになります。

どーせ魅了にできるのなんてめちゃ低い確率てしょ?と思うんですが、ところがどっこいフェイスをマックスまで上げればだいたい7割の成功率になります。

ちなみにサンク相手には100%の成功率でした。サンクは魅了耐性が低いのかな。

これヤバくない?7割の確率で3対3の公平な試合から4対2という一方的な試合になるわけです。

更にいうとハートを盗むはアビリティレベル上げできない技なのでjpもいらないので楽チンなんですよね。…うん、強すぎ。

ミーアの素早さ

そしてミーアはrキャラにも関わらず素早さはかなり早いほう。

素のステータスではたぶん99まで育ちきっても45くらいかと思いますが、そこにボードの素早さアップを合わせると56,7くらいまで上がる。

これくらい素早さがあれば開幕ハートを盗むできる確率も上がり、ミーアって強かったんだと実感できます。

ホントあのクソ弱い状態からよくここまで成長したなぁ〜…。

ミーアのトラマス武具

そんな意外にも強いミーアなんですが、トラマスは弱い。

まず装備枠が装飾品じゃなくて防具枠なので、防御と精神が底上げできなくなっちゃう。

また、ミーアのトラマスは命中が上がるけど、命中が上がったからといってハートを盗むはじめ、状態異常の成功率は上がらないのであんまり意味がない。

まとめ

ここではffbe幻影戦争のrキャラ、ミーアの完凸完覚について書きました。

ミーアは意外にもハートを盗むを覚えるキャラの中ではたぶんジザに続く素早さの持ち主。

ffbe幻影戦争のストーリー攻略を始めた当初は、いつも何もできずにウロウロしていたミーアがここまで強くなるなんてほんと感慨深い。

…ただこのハートを盗む、相手からするとストレスフルだと思うし、そもそも成功率が向こうからするとわからないので博打に勝っただけ感があると思うのでかなりの確率で切断されます。

とりあえずこれまでリーダーで頑張ってくれていたリアートをいったんoutで、ミーア、ソシア、ナイアの暫定パでフリマまわそうかなーと思います。それくらいミーアいい感じ。

ミーアLv99達成!ステータスなどなど

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ