FFBE幻影戦争、新キャラ赤魔導士+パラディンのミランダがめっちゃ強そう

2020年1月14日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争の新キャラが発表されましたね。ホントどんなスケジュール感で発表すんねんてくらいいつもギリギリの発表です。

今回はキャラが2体、召喚獣が1体、ビジョンカードが1枚追加。今回追加される4つはレアリティURが1体、それ以外はぜんぶSSRとかなりやさしめ。

ぜんぶ恒常だし、URのミランダを除けばいま回さなくてもそのうち勝手に手に入るでしょうね。

てことで今回のガチャで狙うなら彼女しかいない!という事で新キャラのURキャラ、ミランダについてみていきます。

赤魔導士+パラディンのミランダ

FFBE幻影戦争の新キャラミランダはジョブの組み合わせが真新しくていい。

赤魔導士がメインジョブっていうのもこれまでSRの呟きだけ。呟きは魔力が低くて正直赤魔導士のアビリティをうまく使いこなせないんですよね。

だから魔力の高い赤魔導士が来たらジャマースラストの威力やばくね?っていうのはずっと思っていました。
(というかジャマースラストやばいだろと思って今絶賛呟き育成中だった)

そこにきてミランダが鳴り物入りで登場ですよ。…しかもサブジョブにパラディンまで携えて。

これはもう今から強キャラの予感がビンビンします。

さらにさらに赤魔導士の上方修正も今回のミランダ追加にともない実施されるという…。攻撃値の上昇と一部アビリティの修正という事なので例えばヴィストラールとかも恩恵にあずかれそうですね。

赤魔導士なのに物理が伸びる…。あきらかにミランダに合わせた上方修正というのはいうまでもなく、すでに強技のジャマースラストの射程が4から5に伸びるというヤバさ。

レジストブレイクの上方修正もほぼほぼミランダ専用の強化。ほかのレジストブレイク持ちのキャラなんて純魔法職で攻撃値がへみたいなもんだし。
(まじでナイアにはレジストブレイクじゃなくジャマースラスト与えてほしかった…)

ミランダのステータス予想

ジョブの組み合わせ、それから初の高レア赤魔導士という事で期待がめちゃくちゃ膨らんでいるミランダですが、ぶっちゃけステータス次第。特に物魔混成ジョブだとふたを開けてみるまでステータス予想が難しい。

という事で期待のUR、ミランダのステータスを予想


まずミランダは攻撃は100くらい、魔力が270くらいの魔法キャラになると思います。

んでHPが2,400くらい、%アップはボードがHPアップ、マスターアビリティが防御+15。機動力については素早さは低く、赤魔導士の初期値のままムーブ3ジャンプ2と。


特に機動力はたぶん当たっていると思います。じゃないとわざわざ遠距離技のジャマースラストの射程を強化する必要がない。


…てことでミランダは少なくともエンゲルベルトキラーにはなるはず。

まとめ

FFBE幻影戦争で新たに追加されるURキャラ、ミランダの強さを予想してみました。

ジョブの組み合わせからしてすでにほしくてたまらない。なんたって待ちに待ったURのメインジョブ赤魔導士なわけだし。

攻撃面が上がるってことですが、どらくらい上がるんだろう…?場合によっちゃヴィストラール育てたくなる。

手持ちの赤魔導士持ちっていうとナイアと呟きだけど攻撃上がってもほとんど意味ないし…。

追記:

よく読んだら赤魔導士をメインジョブにもつユニットの上方修正でしたね。



いやピンポイントすぎるやん。上方修正されるのはミランダと呟きだけなんですね。ヴィストラールよ、さらば。



ていうかこのゲームってメインジョブでステータスの基準決まってたんだ。初めて知った。んじゃサブジョブではステータス伸びないってコトなのか?うーん、まだ成長システムがよくわからん。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、兵舎がにぎやかになるな

新しいコメント

QooQ