FFBE幻影戦争、素早さ低いキャラの武具熟練度が上がらない…

2020年1月28日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

こんばんは。

FFBE幻影戦争、そろそろガチャ回してSRやSSRの欠片を大量取得したいところ。呟きがあと50枚で完凸できるし、ラマダがあと70枚で4凸できる。

ここ1か月ガチャしてない。手が震え、眠りが浅くなり、まぶたがプルプルし、小麦粉をチネる。なぜ小麦粉は無人島に持って行っていいのかをふと考えだす。手が震える。


…まー、ほかのアプリだと10連ぶんくらいがたまったら適当にガチャしてるんですが、幻影戦争はそれだとせっかく手に入れたキャラが使えないので、できればピックアップ期間中に3凸くらいはサクッとさせてやりたい。

そうなるとホントに欲しいキャラまでガチャを控えちゃう。


グラセラ来たら貯めてた分一気にまわすんだー。…と心に誓ってからなかなかどうしてグラセラこないもんです。

グラセラよりもバレンタインの方が先な気もする。

FF7コラボもそのうちきそうな気もする。

そうこうしているうちに「あれ?オレ、グラセラそんな欲しかったっけ?」と勢いなくす。ヴィネラ?の方が欲しい気もする。


「ガチャ回す ただそれだけでも 考えさせらる 幻影戦争」


そして一句できた。



はい、えーっと、この記事の本題は、FFBE幻影戦争の武具熟練度はただ戦闘に参加しただけでは上がらないって話です。

武具熟練度の上げ方

FFBE幻影戦争の武具熟練度はただただバトルに参加しただけではあがらない。

どうやら攻撃した回数(防具なら攻撃受けた回数?)で上がっているっぽい。

なのですばやさの高いキャラはどんどん武具熟練度が上がっていくのに対し、盾キャラの武具熟練度がまったく上がらない。

今周回パーティにナーシアとヴァジムがいるが、ヴァジムの方がパーティインが遅かったのにもかかわらず、ナーシアの武具熟練度はいまだトリプルE。一つも伸びてない。

片やヴァジムはすでに武器B、防具Bまで育っている。

遅いキャラは遅いキャラと周回パ組むとかした方が効率いいかもしれないな。

まとめ

FFBE幻影戦争の武具熟練度の上げ方について書きました。

このゲームしている人からすると常識かもしれません。ただここまで伸びないっていうのは驚き。

ずっとオート周回しているので見てないんですが、ここまで上がらないってことはたぶんナーシアまったく攻撃も被弾もせず後方でウロウロしているんだろう。

記事一覧

QooQ