FFBE幻影戦争FFBE幻影戦争の各ジョブの使えるアビリティ紹介「竜騎士」

2020年1月7日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

こんばんは。ffbe幻影戦争の各ジョブの特徴やおすすめアビリティを紹介しているこのコーナー。

今回は竜騎士。

竜騎士はなんか特別なジョブって感じがしてわくわくしますよねー。

ていうか竜騎士て最初何が元ネタなんだろう。他のジョブと違って現実世界にありえない職だしなー。

竜騎士の特徴

ffbe幻影戦争の竜騎士はジャンプを駆使して戦う槍使い。

槍使いだけあって、槍術士と同じく通常攻撃が2マス先まで射程があり、さらに貫通するので横並びの敵をまとめて攻撃することができます。

竜騎士のよさはとにかくジャンプの値の高さ。なんとジャンプが4もあります。

たいたいの段差は乗り越えられるので起伏の多いマップては特に活躍。

ただできればジャンプ3くらいにしてもらって、ムーブ4あればもっとうれしいけどこれは仕方ないか。

てことで竜騎士はメインジョブてほしいジョブ。サブジョブが竜騎士てのはジャンプ値が得られないのであんまり嬉しくない。

ちなみに竜騎士は槍術士と同じで素早さは若干低め。ただその分hpが高めになっているのでワンパンには耐えやすいです。

一回耐えてから返しのジャンプで相手を倒す的な動きになります。

おすすめアビリティ

竜騎士はジョブも特徴的で、基本的にはジャンプのみ。めっちゃシンプル。

竜騎士のジャンプは詠唱時間、というか滞空時間があるけれどそのぶんダメージ倍率がとても高いみたいで、かなり火力が出ます。

srのソシアを育ててますが2000超えも普通に出るし火力面では申し分ありません。

ジャンプはもちろんおすすめですが他のオススメアビリティはこんな感じ。


  • ジャンプ
  • 水平ジャンプ
  • 竜血
  • 飛竜纏い


竜騎士のジョブでこれいらねーなーていうのは基本的になくてどれも普通に使えます。

というより、竜騎士のやれることはとてもシンプルで、竜血で攻撃力上げて、飛竜纏いで機動力を上げ、ジャンプ系のアビリティでワンパン。これだけです。

無駄なアビリティがないんですよね。

水平ジャンプは意外な位置からワンパンを決められるのでフリーマッチなどでは相手の裏を書くことができます。

竜騎士まとめ

ffbe幻影戦争の竜騎士について紹介しました。

竜騎士はアタッカー性能も高く、主に縦方向にですが機動力もあり、まあメインジョブだと当たりジョブです。

足が若干遅いですが、飛竜纏いでムーブ値を上げられたりとやり方次第で対応できます。

竜騎士の代名詞であるジャンプは詠唱時間があるので行動順には意識を配る必要があるけれど、威力は申し分ない強力なアビリティ。

なにより竜騎士というネーミングが少年の心を刺激してきて育てるしかないでしょう。

記事一覧

新しいコメント

QooQ