FFBE幻影戦争でPVP楽しみたいならランク60で止めておくべき理由

2020年1月17日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

まじでぜんぜん勝てない…。FFBE幻影戦争のフリーマッチ(PVP)。

相手が使ってくるのはURユニットのレベル99がデフォルトになりつつある今のフリーマッチ環境。ここまで課金していたユーザーが多いことにまず驚く。
(課金していなくともURユニット3体くらいならレベル99にできるのかもしれないが…)


「え?ぼく(わたし)のとこではぜんぜんそんなことないよ?勝てたり負けたりでたのしいし!」という方。今FFBE幻影戦争のフリーマッチを楽しめている方にこそ、この記事を読んでほしい。


この間はなにやらランク61か62を超えた段階でマッチングテーブルががらっと変わり、高ランクユーザーとのみマッチングするようだ、と記事にまとめましたがあれから数日経ち、これがガチのガチであることがわかった。

あれだけフリーマッチを楽しんでいたぼくも、今はもう完全にあきらめ状態で育っていないキャラ1体だけのパーティでPVPをしています。俗にいう単騎ザザンですね。

こうすることですぐに倒されるようにして1日5回、メダルのために泣く泣くフリーマッチをやってます。
(PVPではリタイアではメダルがもらえないため。メダルが欲しければとにかく最速で負けられるようにするほかない)

何が言いたいかというとランクを上げると今楽しめているフリーマッチがまったく楽しくなくなるという事。

フリーマッチ楽しむならランク60まで

持ちキャラのレベルが99に達しているのであればこの限りじゃなないが、そうでない場合でかつフリーマッチを楽しみたいならランクはゼッタイに60までに抑えておこう。

ランクが61を超えた瞬間絶望が広がっている。壁の向こうは大型巨人の巣窟なのだ。


一つ前のテーブルで対戦していた人たちはどこに行ったんだろうと疑問…。

ぼくと同じようにプレイしていたらランクもだいたい同じように上がっていくはずで、そうであれば同じような戦力でこの魔境に飛び込んできたユーザーがいてもおかしくないのだけれど、そういった人とはいまだ対戦であたったことがない。

みんな絶望してフリーマッチ自体をやめてしまっているのかもしれない。この魔境ではライト勢やファンデッキ(デッキじゃないのでファンパーティ?)を使うユーザーは淘汰される。

ガチ勢だけが生き残れる。


なのでとにかくFFBE幻影戦争のフリーマッチを楽しみたいのであればランクを60以下に!これを遵守してほしい。

ミスってしまった人からの最後のアドバイスです。以上!

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、SSRリリシュ育成始めました

新しいコメント

QooQ