FFBE幻影戦争ソウルメダルとハードクエストとURガチャチケと

2020年1月20日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ソウルメダルはもしかするとものすごい鉱山なのでは?

FFBE幻影戦争ではすでに欠片が完凸分あるユニットの欠片を入手するとそれがソウルメダルというアイテムに変わる。
(これって限界突破6とか7とかが今後追加されることはないってことだよな。もし追加されるとしたら欠片じゃないアイテムで限界突破していくことになるのか)

そしてこのソウルメダルはいろいろな貴重アイテムと交換することができる。

例えばジョブ玉と呼ばれている、運が悪いと100周しても出ない育成アイテムもこのソウルメダルで交換することができる。

またソウルメダルは各キャラクターの欠片とも交換することができるのでゲームが進めば進むほどいろいろなキャラの完凸がしやすくなってもいる。

…そんなソウルメダルだけどガチャチケットとも交換できる。そこでふと思った。

ならURの欠片集めまくると…

このソウルメダルは元になった欠片のレアリティで交換できるものが違っていて、URのソウルメダルは200枚でUR確定ガチャチケットと交換できる


ふむふむ…。

ではここで、URの欠片をハードクエストでちまちま集めて完凸させることを考える。

URはギルガメッシュを除いて毎日ハードクエストに2回だけ挑戦できる。つまり欠片が2枚/日で手に入る。
(さらにハードクエスト自体の挑戦回数は毎日10回。つまりURキャラなら毎日5体×2枚まで)

そしてURを完凸させるには全部で欠片が600(40+80+120+160+200)個必要なので、最長でも10か月コツコツハードクエストを毎日こなせばURユニットの完凸ができる。
(実際にはチョコボが拾ってきたりノーマルガチャで手に入ったりするので600枚集まるのはもうちょい早い)

10か月後にこのゲームの育成がどれくらい緩和(もしくは改悪)されているかわからないけれど、とにかく現時点では10か月すればどのURでも完凸できる


…前置きが長くなったけれど本題なのが、

「10か月後には20日に1回、URのソウルメダル200枚でUR確定ガチャ回せる」

んじゃ?てこと。

今から手持ちのURユニット5体(ハードクエストがあるURなら誰でもOK)のソウルメダルを毎日10回ちゃんと集めていけば10か月後には毎日のハードクエストで欠片があふれ10枚ずつURソウルメダルがたまっていく…ハズ。

そして20日で200枚貯まるのでURガチャチケットと交換。あとは夢のURライフが待っているという事に。


金のなる木がこんなところに…。

すでに現状でもめちゃ課金しているなら、こうなりつつあるプレイヤーがいるかもしれないなー。ていうか俺自身、今までベイロとか呟きのハードクエストまわってたけど明日からはUR5体にしよう。

まとめ

FFBE幻影戦争のソウルメダルとURガチャチケットにまつわる気の遠くなるような、でも夢のあふれるお話でした。

ぶっちゃけフレンドメダルのようにいきなり交換レートを改悪される可能性も高い気がするし、そもそもハードクエストですでに完凸しているユニットの欠片が手に入るのかっていうのもひっかかります。

リリースされてまだ2か月のゲームですから何が起こるかわかりません。

それに10か月後にこのアプリにハマっているのかという自分自身の問題もあるので、あまり現実的ではないかもしれませんが、虎視眈々と狙っていくのも面白いと思いますよ。

追記:

完全に計算間違ってましたね…。ついに頭イカれたか…。なんで月60枚集まっていく速度で600枚に到達するのが6か月なんだ…。正しくは10か月です。修正しときました。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ