FFBE幻影戦争SSRラマダ(通常版ラマダ)の育成について

2020年1月15日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争のSSRラマダ、通常版ラマダの育成をはじめました。

SSRなのに攻撃の最終値が200いかなかったり、かといって他がたかいわけでもなく、SSRで一番強みがわからなかったので、逆に興味が出てしまいました。

SSRラマダのステータス

まずSSRラマダのステータスだけど、どこらへんが強いのかまじでわからないステータスをしています。

攻撃はめちゃくちゃ低いし、魔力も低い、そのぶんHPと運とすばやさが高い。あとシーフがあるからムーブ4まで可能。

とりあえず攻撃面では期待できないっぽい。ワンパンなんかは夢のまた夢でしょうねー。

現時点でのイメージとしては、SSRラマダはデバフをまき散らす機動力高めの盾キャラ、みたいな感じ?

魔法剣士とシーフ、それに槍術士を持っているのでデバフの量は申し分ないけど「なんだ?その他にない役割は?」という感じです。

囁きに似た感じかも。

囁きに似てるってことは…。いや、皆まで言わないでおこう。

SSRラマダのアビリティ

SSRラマダは槍術士持ちのキャラの中では一番すばやさが高い、と思う。

素のすばやさは48と低いけどアビリティボードで10あがって、さらにシーフの心得で4伸びるので、SSRラマダの最終的なすばやさは62になる

…という事でブルーパッションをほぼ最速で打てるキャラになるはず。

そのほかにもコンフュダガーや時間を奪う、闇に紛れるなどすばやさを活かせる技が多いので、とにかく豊富な手数を活かしてじわじわ戦っていくタイプ、だと思う。

なんかこう聞くとプレイングが出そうで育てたくなりません?ワンパンで終わるPVPじゃつまんないし。

最後に

FFBE幻影戦争のSSRラマダ(通常版ラマダ)について紹介しました。

まだぜんぜん育てられていないので想像でしかないですが、やっぱり強みがわかりづらい。

攻撃が低すぎるっていうのがSSRラマダに興味をそそられた一番の部分でもあります。

搦め手で活躍してくれるのか、はやくフリーマッチデビューさせたいですね。

ちなみに今育てているのは…、


  • R:リアートミーア
  • SR:ナイアソシアベイロ、呟き、フィービー、リレルリラ
  • SSR:ラマダ、シュゼルト
  • UR:ジザ

(太字のキャラは完覚醒済み)

となっています。虹の欠片がなさ過ぎて止まっていますが…。

記事一覧

新しいコメント

QooQ