FFBE幻影戦争、ミランダの評価やマスターアビリティなどまとめ

2020年1月15日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争、昨日の記事で新URキャラのミランダの強さを予想したんですが、この記事はその答え合わせ兼あらためてのミランダの評価となります。

最初に結論からいうと「ミランダはほぼほぼラムザみたいな性能」って感じですね。

もしくはマルグリットやフィービーの完全上位互換。

それではくわしく見ていこう!まずはみんな気になるミランダのマスターアビリティから。

ミランダのマスターアビリティ

ミランダのマスターアビリティは


「攻撃15%、魔力15%、防御5」


という超よくばりマスアビとなっています。いやー、正直ここまでURのマスターアビリティを盛ってくるとは予想してなかった。

マスターアビリティだけ見たらめちゃめちゃ強くないですか?これ。

ただそうでもしないとものすごく中途半端になってしまうくらい赤魔導士というジョブのステータスが低かったんだろう…。

ちなみにミランダのアビリティボードの%枠は「魔力20%」

てことでマスアビと合わせると魔力が35%上昇するってことに。けっこう大盤振る舞いの伸び幅だと思います。

ミランダのステータス

んじゃ次はミランダの最終ステータスを見ていきたいと思います。

Lv99の基礎ステータスはガチャ画面から確認できるけど、アビリティボードやマスターアビリティ込みのステータスは計算しないとわからないですもんね。

全ステータス見るのが面倒なので、気になる魔力と攻撃、すばやさの3つについて全部コミコミのステータスをみてみます。


  • 攻撃:230(188+28+14)
  • 魔力:336(208+72+56)
  • すばやさ:58(54+4)


魔力336てけっこう強いですよね。

昨日予想してたよりミランダの魔力とすばやさはかなり高い。

この魔力からジャマースラストが飛んでくるのってかなりヤバい気がする。すばやさも低くないし、物理耐久やHPもまずまず。

それから、ミランダは基本的に時魔法をサブジョブに選ぶことになると思うけど、クイックが使えたりヘイストが使えたりするので単純にマルグリットやフィービーの上位互換になってるっぽい。

そのうち埋もれそうなキャラと予想してましたが、大外れで、ミランダは育てて腐らないキャラでした。

ミランダの評価まとめ

FFBE幻影戦争に新しく追加されたURキャラミランダの評価などを紹介しました。

もっと鈍足で魔力も低いと予想していましたがふたを開けてみると、かなり使いやすいキャラな気がします。

攻撃もできてタフになったマルグリット、攻撃低めで魔力高めのラムザ、みたいな感じなので引けたら育てたいです。


ちなみに運営からプレゼントされた無料10連は大外れでした。

ちなみにのちなみにですが、SSRラマダの育成を始めました。SSRで一番強みの分からないキャラだったので、んじゃ育ててみるかーて感じです。また使用感なんかを書ければと思います。

記事一覧

新しいコメント

QooQ