FFBE幻影戦争、呟き育成中…

2020年1月21日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争、みなさんやってますかー。

ぶっちゃけぼくはちょっとやることない感じになってます。それもこれもフリーマッチの環境がランク61を超えてしまったがために魔境になったのが大きい。

FFBE幻影戦争から対人戦をなくすととたんにやるコトなくなってしまいますね。フリーマッチしてない人は何をモチベーションにこのゲームやってるんだろう…。

てことで今はSRユニット呟きの育成をちまちまやっとります。目標としては呟きで秘伝書クエをソロで回れるようになる事。

そうすれば楽に秘伝書クエストまわれるようなって武具育成に足を突っ込めるはず。ぶっちゃけSRだとゲストで入ると弾かれることあるし、かといってホストしてもリザルト確認から帰ってこない人がいて効率悪い悪い…。

呟き育成→武具育成てな流れですね。自分で目標見つけていかんとどんなゲームでも楽しめないよな。

呟きLv74まで育ちました

呟きけっこう順調に育ってて今はLv74。

ちなみになけなしの虹の欠片を全部(5個)使って完覚醒済み。…もう後戻りはできない。


そんな覚悟を決めた呟きの気になる魔力値やジャマースラストの与ダメですが、装備ビジョン召喚獣コミコミで魔力330くらい。ジャマースラスト(Lv1)はだいたい1,400くらいダメージ出てる


思ったよりいい感じで安心。

ちなみに最終的なステータスでは魔力300後半くらいまで伸びる予定なのでまだまだ強くなる。

ビジョンカードはリオニス城を装備させてるけれど、例えば嫁入り道具などを装備させればもっと魔力を盛れる。魔力450くらいまでならけっこうすぐいけそうかな。


…ただ、これは悩みどころなんだよなー。呟きを防御寄りにするか攻撃寄りにするか。一応ソロ周回を考えているのでカッチカチな方がいいかなと思い、防御寄りに育ててます。

なので召喚獣も耐性重視のセイレーン装備。斬耐性を上げにあげまくってもともと高い打耐性、魔法耐性と合わせて斬打魔の大幅ダメージカットを狙ってます。

ここまで育ててみて

呟きを育ててみて、コイツ本当にSRか?っていうのがまず一番の感想です。

それくらい強い。

アスピル、ドレイン、ジャマースラストと使い勝手のいい技を持ち、さらにまるで呟き専用のようなスペルカウンターという技まで完備しているという…。構成面でもSRの雑さじゃない。

耐性の計算式に一抹の不安がありますが、まーそれは育ててみてから判断したいと思います。現状他キャラに比べてあきらかにタフなのはわかったし。

呟きは最初1.5倍速でゆらめきすぎるマントが苦手でしたが慣れてしまえば愛着がわいてきてむしろかわいい。

SRから1体選ぶなら呟きイチオシです。

呟きLv99達成!ステータスなど紹介

記事一覧

新しいコメント

QooQ