FFBE幻影戦争、新キャラ「ルシア」と新ジョブ「ダブルガンナー」予想

2020年1月30日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争の2月からの新キャラが発表されましたねー。

いきなりめちゃたくさんのお知らせが入るからどれがどれかワカラン…。なんかガチャのお知らせ2個くらいダブってね?

これさっき読んだやつちゃうん?っていうデジャヴがあった気する。

んで虹の欠片がフレンドメダル等で手に入るっていう朗報(ものすごい高レートだと思うけどそれでもうれしい)などなど、明日の夜が楽しみなお知らせが多かったですよね。

そんな中さっそうと現れた新キャラのルシアと新ジョブのダブルガンナー

ここではまだまだ未知のルシアとダブルガンナーについて予想を書きたい。こういう予想してる時がいちばん楽しいんよな。

ルシアの強さ予想

てっきり2月1日からバレンタインキャラ開始かなと思ってたら違って、恒常キャラの、しかもぜんっぜん知らないキャラが追加。

グラセラじゃねーんだ…。あのリツイートキャンペーンのグラセラの満面の笑みは何だったんだろう。

んでそんな本当の意味でのニューカマーであるルシアですが、新しいジョブである「ダブルガンナー」を持っています。それ以外は「狩人」「モンク」。

ダブルガンナーについて

ダブルガンナーっていうジョブ、ガンナーと何が違うんだろう。

説明を読む限りだとダブルガンナーは範囲攻撃アリの中距離アタッカーという事らしい。

通常攻撃はたぶんガンナーと同じ射程なはず。武器もガンナーと同じで銃だと思う。剣がや槍がいろんなジョブの武器になってるのと同じ感じ。

んで予想だけどダブルガンナーの技は状態異常系が少ないんだと思う。ガンナーがけっこう状態異常に特化した感じだし。それと精神統一みたいな射程伸ばすのもない、と予想。

なんか回転しながら打って自分の周囲のマスにダメージみたいなやつありそう。

改めてルシア予想

あとおしらせによるとダブルガンナーは防御値をある程度無視してダメージが通るようになる、らしい。

防御カッチカチの敵に対しても物理攻撃でダメージが通るのはありがたい。

モンクがあるからそこそこ素早くて65くらいありそうだし、HPもけっこう高そう。狩人で狙い撃ちと見切りもあるし、かなり強そう

とりあえず遠距離アタッカーで範囲攻撃も豊富とくるなら、ますます魔法キャラの出番がなくなりそう。

ルシア予想まとめ

FFBE幻影戦争の新キャラ「ルシア」とルシアの持つ新ジョブ「ダブルガンナー」を予想してみました。

いやー、こういう新キャラ予想が一番面白いんですよね。ワクワクする。

…ただ、たぶん遅くても2週間先、早かったら1週間先にはバレンタイン限定キャラも追加されるから今引くかどうかは判断が分かれるところよなー。バレンタインリアートにサブジョブダブルガンナーとかくるならそっちのほうがだんぜん欲しい。


ま、とりあえず明日の夜は探偵ナイトスクープを見て幻影戦争で流れ決まったな。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、兵舎がにぎやかになるな

新しいコメント

QooQ