ドラガリアロスト、13章で詰まる&今の進み具合

2021年9月16日木曜日

ドラガリアロスト

t f B! P L

一つ前の記事でドラガリアロストが失敗した理由とか書いてるけれど、ぼく自身は今現在ドラガリアロストをものすごい楽しんでる。あれはその、なんていうかSEO的なしょうもない記事である。関心あるだろーなーていう。

それに後乗せサクサクで失敗した原因を語られたところで、ぼく自身がサイゲームズや任天堂にいてドラガリアロストを企画したならその時にこんな結果見越せなかっただろう。

とにかくいいゲームなんだからユーザー側はただ楽しめばいい。


さて。

ドラガリアロスト今めちゃめちゃプレイしてる。やっぱ育てたいキャラがいるとソシャゲって面白いなーと思う。

ラピス、オデッタ、シュベール、んでアカーシャ。どいつもめちゃくちゃ可愛い。



オデッタとシュベールは覚醒させて星5に。普通に強い。というかラピスがすごいすぐ死ぬ。防御の値、ドラガリにはないっぽいけど内部的にはあるのかもしれない。


戦力はやく2万行きたいけどここからの上げ方がマゾい気がする。

オリジン武器、キマイラ武器と作ってきたけどこのキマイラ武器っていうののLv50以上の強化にアホみたいにルピがかかる。

オリジン武器はオリジン武器で素材ものすごい使う。そんなたくさんの素材やらルピやら何に使ってるのか不思議。この鍛冶屋の娘に騙されてんじゃねーのと思う。


「新しい装備で勝利を勝ち取って…っ!」じゃねーんだよな。高すぎる。値段が。

ただ槌ふるってカンカンするだけでどんだけ富豪になる気なんだろう。腕一本で稼ぎすぎじゃん。


そんでドラゴン不足過ぎてラピスのドラゴン、ヴォジャノーイ。

あらまあ可愛らしい、である。めちゃめちゃヴォジャノーイ出て完凸してるのにさらに2体加入してる。ヴォジャノーイ軍団でも作るかー、と一念発起しそうなくらいのヴォジャノーイ。

なんでもいいけどヴォジャノーイって聞くとアールヌーヴォー思い出す。後なんかフォントの例文になってるあの、「あのイーハトーヴォのすきとおった」ていうやつのイーハトーヴォ。


……



どうでもいいな。


そしてドラガリアロスト、今絶賛詰まり中。

13章のダークワキヤンとかいうのに全然勝てない。なんか全体攻撃?っぽいのを食らって全滅する。

水キャラが多いから風属性のマップはきついんだよなー。ラピスがすぐ死んじゃう。ここはあれか。水着シャノンの育成を再開しなくちゃいけない感じか。


ナームさんの王子育成ドリル

ナームさんの王子育成ドリル、STEP3の発展ドリルまで来たけど、これマナサークル40解放よりも戦力9,000の方が後って今だと順序逆に感じる。

この王子育成ドリルが実装されたときはマナサークル40解放しても戦力9,000いかない時代だったのか。


偽りの楽園-パラダイス

ルクレツィア?かなんかがリアルタイムで実装されたときくらいまではドラガリやってたんだけど、BGM微妙だなーと思ってた。

んで今やってる復刻イベント?の偽りの楽園のBGMも歌入りのやつyoutubeかなんかで先に聞いてて、あんまりかっこよくないなーと思ってたけどゲーム内で聞いたらけっこうカッコいい。

ボスバトルに合うように作られた曲なんだな、これ。


あと偽りの悪魔の復讐っていうクエスト、ステータス固定らしいけどめちゃめちゃ長丁場。たぶん20分くらいやってた。…うん、この曲をよく感じるのは戦闘中ずっとエンドレスで聞かされて洗脳されてる可能性もないではない。


なんか攻略法とかあったのか、これ。

ただ緊急回避に無敵時間があることをこの戦闘で知れてよかったかもしれない。こうやってちゃんと戦闘してみると意外にアクション性あるんだな、ドラガリアロスト。

記事一覧

最新の記事

○月×日晴れ、きょうは難波で通報されました

QooQ