ウマ娘、ヴァルゴ杯A決勝結果とガチャチケの行方

2021年9月26日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

ヴァルゴ杯決勝、明日かと思ってたら今日もう見れるのか。

てことで昨日なんとか仕上げたキングヘイローがさぞ奮戦してくれているだろうとワクワクしながらレースを観戦。結果は…


……



2着!


ん?キングがって?いやキングヘイローは安定の8着。

逃げウォッカが2着。

そっかー、キングそっかー。まーしゃーない。

豪脚、アオハル力、乗り換え上手、メジロライアン固有の終盤加速4種盛りっていうのを作ったけど振るわなかったか。ま、次のチャンピオンズミーティングでまたがんばろ。


こんだけがんばったキングヘイローが活躍できなったのは残念だったけど、ヴァルゴ杯全体で見たら意外にいい結果でうれしい。

んでもこれ、相手の水着マルゼンスキーがアングリングスキーミング発動しなかったから勝ててるだけなんだよなー。

たぶん当人はスマホぶん投げたいくらいの気持ちだと思う。最悪ウマ娘辞めちゃうかもしれないくらいの事件。心中お察しする。


あとこのチャンピオンズミーティング、個人的にはすごい楽しんでるけどこれやっぱ3人で対戦するのはよくないと思う。

せめて1対1ならスマホぶん投げたい人が1人、勝てて嬉しい人が1人と、まだ正と負の気持ちがプラマイゼロ。

3人で1着を争うとなると負に傾きすぎる。2人もスマホぶん投げたいなんて、プレイヤー人口どんどん減っちゃうはず。

人間3人で対戦!っていうていにしておいて実は1枠CPUにするとかした方がいい。ちょっと弱めにして。

もしかするともうなってるのかもしれないけど。


戦利品ガチャ券

チャンピオンズミーティング終了後はやっぱ賞品のガチャ石とガチャチケットがうれしい。

しかも完全に3着の心づもりだったから今回は追加でガチャ石600個、ガチャチケそれぞれ1枚ずつ余分にもらえたようなもん。


さっそくガチャチケ握りしめ、よだれを垂らしながら一目散にガチャ画面へ駆け込む。もう完全に中毒者のそれである。


そしてキャラガチャの方回す。


…ん?イクノディクタス?根性サポカ?いやちょっと用事があって、すぐ帰らなくちゃいけなくて、このガチャ回したらダメってさっきお巡りさんが…。


はい、まー単発だからいつも通り星1キャラが4回で終わりだろうなーと思ってると2回目で豪華扉の確変が。これってもしかしてアグネスデジタルじゃん。絶対そうじゃん。


……



ビワハヤヒデ。

いや持ってるんだよな、ビワハヤヒデ。


んで2回目なのにまた丁寧に登場シーン再生されちゃうじゃん。前見た。おんなじやつ。1回目は嬉しかったよ、そりゃ。でもホワイトボードに数式書いてるの2回目はもういい。そんな賢いアピールされても困っちゃう。


衣装違い含めるともってないキャラの方が圧倒的多数なのに。やっぱ運がないなー。まーしょうがない。


なんか今回まーしょうがないばっかり言ってる気がする。ウマ娘は「まーしょうがない」が多いゲームなのかもしれない。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、一番ペイトゥウィンから遠いゲーム

最近のコメント

QooQ