ウマ娘、初のSランク達成!と短距離のおすすめサポカ構成

2021年9月28日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

ついにウマ娘の育成で初のSランク達成!

(※しばらくテンションの高い駄文が続く。短距離用サポカ構成だけ見たい人は記事下部へ。ほぼSRしか使ってないんで参考になると思う。)


めちゃめちゃうれしい。しかもである。

初Sランクがキングヘイローという部分。これは今日は赤飯じゃん。いや鯛とかも追加してもいいかもしれない。そして。さらにである。


……



スピード因子3がついた!初尽くしじゃん。

キングヘイローの育成ではじめて青色星3がついた。親もそれぞれパワー因子3付きだから因子としてものすごい優秀。できればパワーがよかったけど贅沢は言えない。S突破だけでもうれしいのに。

…そして、さらにさらに。


……



アオハルシナリオ3!

運がよすぎて怖い。明日以降めちゃめちゃついてないことが起こりそう。アオハル因子なんて今まで3ついたことすらないのに。

キングヘイローだけでURAと通算すればたぶん100回以上は育ててるだろうし、確率の収束という事かもしれない。


んでキングの固有なんてだれもいらないと思うけど、Pride of Kingの緑因子も3。ここまで来たら赤因子も3であってほしかったけど残念ながら赤因子は短距離1。

まーそこまでいったらもう隕石当たるレベルだと思うしぜんぜんおーけー。


このキングヘイローを親にしてアオハルシナリオ因子厳選ができちゃう。

URAだとスピード因子あんまりいらない感じだったけど、アオハル育成で中長距離作る場合にスピード因子18にして、パワーライスシャワーとヒシアマゾンでパワトレをメインに回すといい感じに育つから、まずはツイッターやらでスピード9のアオハル3、できれば赤因子が長距離の人を探してフォローするかー。


短距離おすすめサポカ構成

さ、んじゃ今回キングヘイロー育成に使った短距離用おすすめサポカ構成を。


  • SSR賢さセイウンスカイLv35
  • 配布ナリタブライアンLv45
  • SRマチカネフクキタルLv45
  • SRメジロドーベルLV45
  • 配布ナイスネイチャLv45
  • 【レンタル】SSRファインモーションLv50


賢さ5枚、スピード1枚編成。

そう、賢さセイウンスカイだけSSR使っちゃってる。でもこのカードめちゃめちゃ強いから使わないなんてもったいないし、引き換えチケットあるならこれにするのがいいと思うけどなー。スピードボーナス2を持った賢さサポカなんて個性の塊じゃん。

賢さセイウンスカイの良さについてはこっちでアホほど長く書いてるんでヒマなら読んでみてね


んで。

親ウマ娘の因子は今回はスタミナ6パワー12だったけど、本当はパワー18でやりたかった。パワー9の手持ちがいないんで仕方なく。


この編成でスピード、パワー、賢さの3つがSS~Sまで問題なく上がる。キングでこれだからカレンチャンとかでやったらもっとすさまじいんだろうなーと思う。


そんでなにより決まるとめちゃめちゃ気持ちいいんだよなー、賢さ5枚編成。

賢さにセイウンスカイとナリタブライアンがいる状態であと2、3枚どれでもいいから賢さが来たりしたら…、もう変な笑いが出る。

二人ともスピードボーナス2ついてるから、合わせて4。そこに友情トレーニングが重なって…。体力めちゃめちゃ回復しつつ賢さ70スピード50とか上がる。ただ勉強したり将棋指してるだけでスピード50上がるってどんな正座してるんだろうか。


今回はものすごい上振れして賢さカンストしてからたぶん200くらい余分に取れてしまったと思う。終盤は休ませながらスピード上げるために賢さトレーニング踏んでるような感じになる。


トレーニング効果15持ちも3人いるし、どこかに固まってくれてたら友情トレーニングじゃなくてもそこそこステータス伸びるのもいい感じ。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、一番ペイトゥウィンから遠いゲーム

最近のコメント

QooQ