FFBE幻影戦争、シムール?

2021年9月5日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争の侍パ、今も楽しくギルガメ狩りに出かけています。

シムールとラヴィエスが。


ラヴィエスは本当に強い。今まで育てたSSRの中で一番強いんじゃないかっていうくらい強い。対してその師匠格であるシムールは…。


今回はシムールについて書きたい。


シムールLv115

まずシムールについてはEx後、Lv120のステータスをネット検索しても出てこない。けっこう前のEXキャラのはずなのに載ってないないなんて。もしかしてのもしかして、いやそんなことはあっちゃダメな事だけれどもしかして人気ないのかシムール。


こういう時はツイッターで。という事でシムールを育てきった方が載せてくれている画像なんかを見るとシムールの素の攻撃は400越えるらしい。

それは強い。


……



ただ運が思ったより伸びないのとマスアビに回避アップがないのがけっこう辛くなってくる。ラヴィエスと比較してもけっこう避けない。

運はLv120時にコミコミラヴィエス230、シムール200くらい。回避率アップのマスアビがあるからラヴィエスの方が回避10高い。


HPも高い方じゃないから基本対人ではワンパンで沈む。ワンパンするかされるか、そんなギリギリを渡り歩く。死ぬ事に意味を見出す、侍らしくて非常にいいんだけれどもまーあんまり強くない。何かしらバリアを張れるアビがあればよかったけれどもそんなものはない。


夢幻朧月が強いと言えば強い。範囲ドンアクだから決まればその試合勝ったようなもの。

今シムールもラヴィエスと同じで2マス以上の攻撃アビは全部切って、ハートを盗むを打てる構成にしてるけど、ヘイトのあるラヴィエスと違ってシムールは敵が近づいてこないんで何もしないで終わるターンが多い。

もしかするとハートを盗むを捨てて、飛燕とかEx最終アビを使わせた方がシムールは強いのかもしれない。


あと、友の弟子であるラヴィエスが心配なのか対人の時になぜかラヴィエスの近くに寄っていこうとする。

んで相手のラヴィエスを狙った攻撃で一人ワンパンされているシーンをよく見る。ラヴィエスは避けてるのに。最悪ラヴィエスはガッツもあるから死なないのに。


こうなるとほぼ負け試合。

良くも悪くもシムールがアタッカーとして機能してくれるか、ドンアクを決められるかが侍パの勝敗を決めている。


そして

んでラヴィエスもシムールもLv120にしたいところだけれども、ソウルメダルがめちゃくちゃ足りない。

たぶんこのゲームずっとやってる人ほどURの方がメダル多いっていう逆転現象が起こっていると思う。

この例にもれずで、SSRのソウルメダルが足りない。シムールに至ってはLv115までの思珠200枚もほぼソウルメダルで交換したんでもうレートがパンパン。

すべて交換で賄うとレート10が見え隠れするところまで来ている。


うーん、本当は嫌だけどSSRの欠片を日替わりショップで買い集めるしかないな。

記事一覧

最近のコメント

QooQ