FFBE幻影戦争、ゴルベーザとアナザーストーリー2節

2021年9月16日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

なんか一周というか半周?くらいまわってカミッロ好きになってくる。

モント編よりもぜんぜん見れる。ハウレットのストーリーもそうだけれどこういうノリの方が魅力あるセリフ展開の出来るシナリオライターなのかもしれない。


今回は前回のヴィネラの時みたいなストーリーはないに等しかったけれど、エルシレールとカミッロが好きならキャラの魅力は出てたし、毒にも薬にもならないちょうどいい塩梅でいい感じだった。やっぱアナザーストーリーはファンディスク的な感じで進んでいくんだなー。

あと数人で固まってストーリーとは別行動してるキャラってどこだろう。

黒薔薇、リレルリラ、イルディラあたりはそのうち出てくるんだろうな。人気ありそうだし。サリアとなんか侍チックな女キャラもどっかで出てきそう。あとそれこそハウレットたちもまた見たい。


ゴルベーザ

ゴルベーザ強いな。

弱いハズって思ってたけど全然強い。んで武器も光キラー。


カイン、ゴルベーザと一気に闇パの駒が増えて対策しづらくなる。闇パ強すぎて趣味パ使ってると対策なんてできないんでしたことないけれども。

ここまでくると本当に2周年まで光闇環境を続けるつもりっぽい。


逆にここで闇パ使ってる人のガチャ石奪いたいんだろうなー、と。

たぶん2周年で一気に下位属性?環境かそもそも属性統一よりもメリットのある統一パを実装してくるんだろう。それかなんかしらの新システムで強引に。


ジュームで限定商法、ゴルベーザで使用ユーザーの多い闇パ勢に課金促し、さらにUR4枠確定ガチャ。完全にガチャ石消費させにきてる。


この後10月頭に火のクリスタルの戦士、10月中旬にハロウィン、11月月初にガーブル的な壊れキャラ追加、11月中旬にFF10的な大型コラボで2周年アニバ。

このどこかで対人ではマストになるキャラを実装するから今はとにかく無償ガチャ石を消費させたいんだろう。そのための準備段階。


個人的にはよっぽど好きなキャラ以外で今ガチャを引くのは悪手だと思う。去年でいうと今出てきてるキャラはラルドーポジのキャラになってしまう。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、一番ペイトゥウィンから遠いゲーム

最近のコメント

QooQ