ウマ娘、新キャラアグネスデジタルと新サポイクノディクタス

2021年9月20日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘やってなさ過ぎてレジェンドレースのマルゼンスキーとフジキセキのピース1日分ずつ取れてなかった。やってしまった感がすごい。フジキセキはアレとしてマルゼンスキーは欲しいキャラだったからちょっとショック。

ミホノブルボンだけは取り切れるようにしたい。


さて。

ウマ娘今日は新キャラ&新サポートカード実装の日。

キャラの方はあの目がイッてる方のアグネス、アグネスデジタル。んでサポカの方はSSRイクノディクタスとSRファインモーション。


アグネスデジタル

アグネスデジタルはダートも走れて面白そう。

キャラ自体も面白そうだしちょっとほしい。んで関係ないけどヒシアケボノのキャラストーリー1話も見れてなかった。最近完全にウマ娘やってなかったんだなー。

キャラストーリー4話まででもいいのが多いからけっこう楽しみにしてたんでこちらもレジェンドレースと同じくやらかしてしまった感が強い。


ま、しゃーない。

アグネスデジタルはステータス補正が面白い。根性以外が伸びやすい。


ただオタクっていう設定ならむしろ根性だけ伸びてもいいんじゃと思う。根性+30%的な。

なんていうんだろう。何かにのめりこむって根性ないとできないと思うんだよなー。コレクションが趣味な人とかいるじゃん。けっこう尊敬する。

たぶん自分がなにかコレクションしても3日坊主だろうなー、と。


SSRイクノディクタス

イクノディクタスのサポートカードは根性。

そうか、根性か。


これはガチャまわらないだろうな。そもそも根性のサポートカードなんて現状使われることがない。

例えばキャラの方で成長補正で根性マイナス30%、その分スピードとパワーがさらに15%ずつ伸びるとかなら根性育成も流行りそうだけど、そうじゃないなら根性というステ自体伸ばし損というか。


SRファインモーション

SRファインモーションはパワー。

イクノディクタスよりは使い道がありそう。


だけど強い人はみんな賢さファインモーションをサポカに入れてるはずだし、んじゃそれとバッティングするSRファインモーションは候補にすら上がらないはず。

今回のサポカガチャは捨て回なんだろうな、運営としても。ガチャを水増しするための



追記:サポカ万能凸アイテム実装!

今日生放送とかやってたんだな。

サポートカードの万能凸アイテムが実装されるのはすごくうれしい。これでエイシンフラッシュを完凸できるしスイープトウショウも2凸できちゃう。

やっぱりなにかしらサポートカード育たないと、同じサクセスの繰り返しで面白みがないもんなー。これはモチベ上がりそう。


SSRの完凸アイテムはどうせこの20個で交換できますよ、の欠片の方が各期間限定イベントで1個配布とかそんなもんだろう。半年に20個貯まって1個交換できるかどうかって感じか。

あとはお得なガチャ石販売セットに入れられて販売的な。


でも初回に1個もらえるらしいから、こないだのハーフアニバのSSR交換チケットもまだ使ってないのと合わせるとだいぶいろいろできそう。


  • ファインモーション2凸
  • キタサンブラック1凸
  • 賢さセイウンスカイ1凸
  • 樫本さん1凸+交換チケット残し


うーんどれもいい感じに思える。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ