ドラガリアロスト、ドラガリフェスガチャ回しまくる

2021年9月14日火曜日

ドラガリアロスト

t f B! P L

がんばってみーるーからーおわったらだきしーめてー


もう2週間くらいでドラガリ3周年アニバらしいし、そこでちょっとは課金したいんで手元にあるガチャ石は今開催してるドラガリフェスエクストラとかいうので使い切るつもりでガチャを回す。

やっぱいいものには金払いたくなるんだな。そのうちサ終かも?と噂されてるにしても、いやだからこそこんだけのこだわり見せてもらったんだから最後にその対価をちゃんと払いたい。


さて。

てことでガチャ回す。

フェスだからか最高レアの排出率が6%。すごい高い。んでなんか持ってないキャラ出るかなーでひたすら親指にポチポチさせる。


……



グレース。


うん、グレース普通Ver.

え、今回のフェスの目玉であるグレース結社Verじゃないの、と思ったものの、関連キャラだから排出率上げられてんだな、と一時納得。ただまあ一応排出確率をみにいく。


おう、ピックアップされてないな。

んじゃあれだな。完全にすり抜けで旧バージョンのグレースが出たってことね。いや、逆にすごい。ピックアップ引くより運あるじゃん。


……



ね。


このイラスト感で未亡人。グレース


けっこう最高レア出たけどドラゴンが集まらない。エグい。

今回のドラガリフェスのピックアップ対象のトールとかいうのは出たけど後はなんかパッとしないドラゴンばっかり。ポセイドンとかいう旧世代のドラゴンばっか出る。


キャラはなんかかわいいのがいろいろ出た。残念ながらネファリエは出なかったけれど。

今回のガチャ結果で一番かわいかったのがこれ。ラピス。

なんかほかのイラストとクオリティが違う。2周りそれもちょっと大回り気味に2周り。イラストがきれいである。あと頭の上に乗せるものがもう飽和状態じゃん。頭界の二郎系ラーメン。頭2つあればいいのに。ラピス


というか今更だけどドラガリって銃なんて武器種あったんだな。と思い調べてみると1年くらい前に追加された新しい武器種らしい。


へぇ。面白いじゃん。

てことで今日からラピスの育成に。


これでラピス、アカーシャ、シュベール、オデッタの4人パがほぼ確定した。

それぞれ、銃、杖、槍、剣とバランスがいい…気がする。ゲーム的にどうかは知らないけど、イメージ的にはなんか近接から遠距離まで揃ってる気がする。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎「ホワイトラビット」感想

QooQ