今回はちゃんとグレードリーグの方にエントリー。右側がグレードリーグ、と。
なんとなくだけど一般的な方が左にあるイメージなんだよな、こういうのって。でもそうじゃなくてグレードリーグは右側と。ニワトリじゃないもんでたぶんもう大丈夫だろう。たぶん。
そんなこんなで無事スタートラインに立てたヴァルゴ杯初日。
やっぱ予選は簡単に勝てる。
逃げウォッカという秘蔵っ子、もとい秘密兵器が4連勝してAグループ進出!いい感じ。いやマジで逃げウォッカ強いんだよな。
スピードとパワーに補正があって、後は適性を逃げ盛るだけ。マイルならウォッカは強い。というか逃げはセイウンスカイの固有さえ継承できてたらどれも強い。
あとたぶんチャンピオンズミーティングのレースマッチングはエントリーしたウマ娘のクラスでマッチングしてる。
SやS+とマッチングしそうなもんなのにだいたいA+としかマッチングしない。おかしい。このゲーム普通に課金してたらもうSでひしめいてて当たり前の環境なのに。
たぶんこれはこっちのメンバー全員A+だからだろう。今だSなんて作れたことがないへぼプレイヤーである。
たぶん予選はすべてのプレイヤーにそれなりに勝ちを経験させるようにプログラムが組まれているように思う。
これって相対評価だから全プレイヤーが3勝してAグループに行くことができる。たぶん選別が始まるのはラウンド2。
そこでSやS+と普通にマッチングしてBグループ決勝になるのが目に見える。
そんで、逃げウォッカなんてどうでもよくて勝ってほしいキングヘイローが今のところ最高2着。その試合も1着は逃げウォッカに譲っている。
とにかくキングヘイローが高笑いしてるのが見たいんだよなー。チャンピオンズミーティングで。他はどうでもいい。
ウォッカが酒のボトルに入れたウーロン茶飲んでるのとはわけが違う。
後なんでか今回はデバフ要因が見当たらない。マイルだからデバフがあんまり効果ないという判断かもしれない。
今使ってる逃げウォッカのスタミナ500くらいしかないからなんかそれが追い風になってる気がする。ただまーこれからの試合では普通に「逃げ焦り」を一発くらうだけで負けそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿