ドラガリアロスト、3周年380連ガチャ

2021年9月24日金曜日

ドラガリアロスト

t f B! P L

ドラガリアロストのナームちゃんねる、初めて見た。

なんかずいぶん幻影戦争の放送とは雰囲気が違うんだなー。そういやこういうゲームの動画配信って幻影戦争のやつしか見たことがなかったからアレが普通だと思ってたけど違うんだな。



とりあえずディレクターの岡田さんっていうのがものすごい真顔。

幻影戦争のチャラついてるけどとりあえず笑っとけばいいみたいな感じと全然違う。なんだろう、任天堂だからか。もうNHKみたいな感じじゃん。横にまあるいワイプで手話の人がいてもおかしくない。

めっちゃ早朝に起きたときにNHK総合でやってるどっかの舌足らずで早口な教授がその人ごとに得意な分野を解説する番組と瓜二つ。


まーなんでもいい。そんなのは。

そんなんよりドラガリアロスト、3周年アニバーサリーで380連。


……



380連て。

もう売上出す気ないのかな。大盤振る舞い過ぎてよくわからない。


あとサ終しそうとか書いたけどぜんぜんそんなことなかった。新コンテンツ2つも追加されるなんて。

16人レイドって何なん、すごい面白そうじゃん。

あと風来のシレンみたいなLv1でダンジョン挑むモードも面白そう。


ドラガリアロストのどこにそんな開発資金があるのか謎だけど単純に楽しみ。


21話後編ストーリー

話変わるけどドラガリアロスト21話後編のストーリーが追加された。

さっそくやってみたけどなんかアレだった、21話前編までべた褒めだったけどここにきて失速した感じがすごい。


急に早足になったというか。

3周年アニバでバハムートとゼシアを出すためにストーリー展開急いだっぽいのがもったいない。



真ミドガルズオルムに勝てない

んで今はストーリーはクリアしきったんで、高難度コンテンツの入門?として真ミドガルズオルムに挑戦中。

しかし全然勝てない。


……



ん?上級かって?


いや違う中級、推奨戦力13,000に勝てない。

逆にアギト戦のガイエンの一番弱いやつはなんか運がよかったのか勝てたけど、真ミドガルズオルムのほうがHP高い気がする。

あと気絶食らったらほぼアウトなのが戦闘ヒリヒリしすぎ。


火属性水着シャノンだけじゃダメなのかと、急遽王子も育ててみたけど育てが足りないのかぜんぜんムリ。マジかよ…。

シャノンと王子の2タッグでも勝てないなんて。全幅の信頼を寄せてきたのに。火といえばシャノン、シャノンといえば火。もう脳内シナプスがそういうふうに発火するように構築されてる。なのに急にこんなのってない。


もうめぼしい火キャラなんていない。これはあれだな、380連ガチャでなんかしらすごい強い火属性ひくしかない。気絶耐性つきまくりの絶対気絶しないマン、かウーマンを。

ラキシのドラフェスバージョンみたいなの欲しいなー。気絶耐性あるかしらんけど。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ