ウマ娘、SSRが出るよりもマンハッタンカフェ

2021年9月4日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘のガチャは、もうなんかこのタイミング!という天啓を待ち、単発1連、というもはや”連”じゃないひき方をしている。

だいたいこの天啓はお酒飲んでるときに来る。お酒の好きな天啓のようだ。


そしてこの天啓の通りにひいていればそりゃもうSSRザックザク。


……



なわけはない。

普通に白いしおりで普通にRで、普通にゴールドシップ。


しかしついに天啓が天啓たりえるタイミングがやってくる。昨日なんかこれからのウマ娘、みたいなレターと一緒にもらえたガチャ石で。やってきたのだ、この時が。


表紙のロゴマーク?みたいなのがもうすでに虹色。当然しおりも虹色に燦然と輝いている。


……


ライスか?それとも樫本さんか?



メジロパーマー。


ん、確かに酒好きそうな顔してるな。酒飲んでから走ってそう。天啓は天啓でもメジロパーマー引くならこの時間だよ!っていう天啓だったのか。説明不足過ぎる。

それなら引いてなかった。


使ったことないし使う気もないんで評価書くのも本来おこがましいけど、振り逃げランナウェイの印象しかない。サポカに加えていないのに颯爽と現れて大事な大事なスタミナをごっそり削っていく。

サクセスでもっとも危険な人物。それがメジロパーマー。もうほぼほぼヒットマン。


このサポカのせいでメジロの名が何段階か地に落ちている気さえする。しかも根性サポカて。使わないのに体力削るから使えない、2重でロック掛かってる。ガッチガチ。開ける気一切ない金庫が超最先端ロックされているかのような滑稽さ。

本当に初めてSSRを砕こうとさえ思えてくる。


さて。

そしてそんなメジロパーマーホルダーとなった。いうなればボンビーが付いた桃鉄状態。物件がアホみたいな投げ売り価格で売られるんだろうなー。などなど考えてさらにもう一連。もしかするとSSRまた出てくれるかもしれない。


金のしおり。よし全然OK。とりあえずメジロパーマーが出てくることはない。SRならエイシンフラッシュ、マンハッタンカフェ、スイープトウショウ、狼みたいなやつのどれかが欲しい。

頭の中でこの4枚を呪文のようにつぶやく。


……



マンハッタンカフェ!

おお、なんかSRなのにトレ効とかの項目が一人だけ多い感じのマンハッタンカフェ。これでやっと3凸。後1凸で完全体。

ウマ娘のサポートカードガチャはSSRが出るよりSRが出た方がうれしい。出たSSRがメジロパーマーじゃなくてもSRの方がうれしい。


SSRのサポカが1枚出たところで使えない。

1凸してやっとSRの完凸レベル。SRと差別化しようと思ったら2凸、つまりこれだけ渋いガチャで同じサポカを3枚揃えないといけない。そんな無謀な。

のび太君が逆立ちで空き地の周りを一周するより無謀。

てことで、ぶっちゃけ今回もらえたSSR選べる選択券をSR選べる選択券5枚と変えられるっていうなら即交換してる。

それくらい育成の主はSRサポカ。


それにマンハッタンカフェはめちゃめちゃ汎用性高くてほしかったサポカ。振り逃げランナウェイとは次元が違う。

スタミナサポカは配布がすでに3枚あってどれも強いし、今回の樫本サポカでスタミナを盛れるようになってるから評価は下がるのかもしれないけど配布SSR入れるならマンハッタンカフェ入れるくらいには強いと思う。


スタミナカードで長距離用スキル盛り合わせってもうドンピシャ。クリーク以外のスタミナカードをさしてまでスタミナ上げないといけないのなんて長距離くらい。

そしてマンハッタンカフェのすごいのはイベントの体力回復が多い所。やはりここでも振り逃げランナウェイとの格差をまじまじと見せつけてくる。

さらにさらに、レースボーナス10に初期絆、得意率も破格の50。ないものがない。


アオハルシナリオは体力消費が多いからイベントで体力回復してくれるのも適性が高いし、アオハル玉追っかけなくちゃいけないからなかなか絆ゲージが溜まらないのもあって、初期絆がちゃんとついてるのもグッド。

初期絆ないからアオハル杯では配布スズカと配布ナリタブライアンはほぼ使えなくなった。配布スペシャルウィークも絆の値が低いから結構厳しい。


配布スズカってあれ、なんだったんだろう。

使える時期がほぼゼロだった。URAで逃げ育成で使ってねという事なんだろう。


にしてもいい引きのガチャだった。メジロパーマー出たときはどうしようと思ったけれども。

記事一覧

最近のコメント

QooQ