FFBE幻影戦争、伝説の剣(剣)

2021年9月17日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

伝説の剣(剣)。


……



うーん、シュール。

でもよく考えたらなんちゃらソード(剣)も同じなんだよな。なんちゃらの杖(杖)も同じ。なのに、なんか伝説の剣(剣)はシュールさの度合いが何段階か高い気がする。


伝説という枕詞がいい感じに言葉を強めてくれてるのかもしれない。最悪ロングソードが槍でも見過ごせるだけの大胆さが人間にはあって、チャモロの杖が斧でも耐えられるだけの心の強さがあるのだろう。


しかし。

伝説の剣という、剣の中でも伝説、レジェンドオブ剣。つまり唯一無二の存在であるはずの剣、剣の中でも最も剣らしい剣といえる剣、オリジンともいえる存在が、”剣ではない”という事実に我々は耐えられないのだろう。


……



どうでもいいや。

そうか裁きの試練、これは伝説の剣(剣)の性能によっては今までで一番エグい裁きの試練になるかもしれないなー。

まさしく試練じゃん。こんなの。


ローザの弓は無印でいいいし、名前も覚えてないからローザの弓表記として、ウィンドスピアはどうしても今回の復刻でプラス5にしておきたい。

もうすぐ2周年を控えるこのゲームで最もプラス5を作っておけばよかったと後悔していたのがウィンドスピア。

それくらいいい武器。


それと伝説の剣(剣)がバッティングしてくるなんて。こんなのひどすぎるじゃない。伝説の剣(剣)さん。


……



あれ、なんか、ゲシュタルト崩壊かしらんけど、伝説の剣(剣)が絵文字に見えてきたな。なんか目に見える。剣(剣)のところらへん。


剣(剣)


……



いや、まじでどうでもいいな。

記事一覧

最新の記事

中村文則「逃亡者」感想

QooQ