FFBE幻影戦争、ルシアEX化

2021年9月11日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ルシアEX化。

あんまり強い技はもらえてないけどでもまあいいや。侍パじゃないけどニヴルとルシア、それからメルニア?とかいうのでドS射撃パ組みたい。


対戦した人のM心に火をつける魔のパーティが出来上がる事だろう。その日の夜、SMクラブの利用客が統計学的に有意に増えるかもしれない。


さ、てことでルシアEX。

思珠は前々から400個ためてたんですぐに上げられるけれどレベル上げが毎度しんどい。まだLv100。


ルシアのEXアビ、射撃体勢の強化はちょっと使いづらい。

射撃体勢オンにすると最悪活性孔使えないまま戦闘に入っちゃうし、射撃体勢で射程伸びるとさらにその事故率が上がる。

しかし射程+3はないと安全にタンクの後ろから攻撃できない。そのトレードオフがつらい。もういっそ活性孔を捨てるのがいいのかもしれない。

あとダブルガンナーのアビが全体的に死にアビになってるのもつらい。

接敵したら死ぬからこんな前衛職的な範囲アビは使えない。


新しくEX120でもらえたアビと狙い撃ちが主戦力になりそう。

とりあえず月末のニヴルでドS射撃パ2人目が揃うし気長にやっていこう。


ストーリー

エルデの日記は日記っていうより説明文だった。あんな内容をわざわざ筆取って日記に書かないだろう。

「すまない、モント、シュテル」「私はどうすればいいのか…」みたいな懺悔や苦悩の言葉とかが書かれてるもんじゃないの日記って。事実確認の乙は甲はがいつ出てきてもおかしくない文体。


あとギルガメッシュ優しすぎる。詭弁を使った、ていうかその浅知恵まかり通るならやっすい契約だなー、じゃん。


でも最後にシュテルがあいつから父上呼びに変わってる所はけっこういいシーンだった。もうシュテル主人公でいい。

囁きがシュテルと行動する中でちょっとずつ嘆き化していって、シュテルと一緒に教会を抜け出すとかけっこういい展開な気がする。

なんていうんだろう、風呂敷広げずに、ブレスオブファイア5みたく、世界がどうのとかじゃなく、こいつを生かせたいから己の全てを賭けて空を目指す、みたいな。そういうのが展開できそう。

シュテルが囁きをなんかこう、村で殺してしまった子供に重ねるなりなんなりして、今さらの懺悔の心で動けば、全然その方向性でいけそう。

ブレスオブファイア5はアジーンが優しいんだよなー。最後の最後にこれは空を目指したお前の意志の結果だって言ってくれる。


さ。

この後モントとジェーダンが共闘してクーリ倒す展開が待ち受けてて、たぶんあれだろう、このままでは武器商人ギルドにオウィスの指輪は奪われると星に出ています、とかなんとかラマダが言って、対ウェズエットに協力いただけるなら対武器商人ギルドでリオニスの指輪の力をお貸しします、みたいなことになってるんだろう。


にしても結婚控えてるとかいろいろあったのにジェーダン何人いるん。

記事一覧

最近のコメント

QooQ