ウマ娘、アオハル杯のBGMがすごいいい&因子厳選その後

2021年9月10日金曜日

ウマ娘

t f B! P L

たーびサラダ、旅サラダ、やっほーやっほーやっほー。旅サラダ。

な・に・か・が・は・じ・ま・る、だー、いぃー、ぼー、けーん。


いやーウマ娘のアオハル杯のBGMすんごくいい。

特チームランクAからのサクセスモードのBGMがすんごくいい。ゲームしてるって感じがする。同じくサイゲームズのゲームってシャドウバースしかしたことないけど、BGMいいと思った事ないけれど、ウマ娘はいいBGMが多い。


ああ、冒頭の旅サラダとかは空耳的な。こういう風に聞こえるね!っていう。ん?そんなん聞こえねーって?まあそうだろう。

みんな違ってみんないい、だもんな。


この動画の40分からのやつ。



ちなみに僕はアオハル杯するたび、チームランクAになってBGM変わるたびに脳内で旅サラダが流れている。


にしてもいいBGM。

これ聞きたいからサクセスしてるかもしれないくらい。

ゲームの曲なんてAとBのフレーズ2つ分くらい展開してループして終わりにしてある曲が多いのに、アオハル杯のBGMどんだけ展開するん、ってくらい展開する。普通の曲くらい展開してる。

作曲家の曲に対するこだわりがすごくてめちゃくちゃいい。


なんかBGM最後の方のピアノのラボっぽい入りもアクセントでいい。普通ならあんなのいれない気がする。雰囲気がぶれる。


ただ因子厳選のために最近は毎日最高3回、URAシナリオしかしてない。

やっぱURA因子となんかしらの青色因子9は持っておきたい。パワーと賢さが上がるアオハル因子はあんまりいらない気がする。


だけれども生まれるのは青色因子星1の駄馬ばっかり。駄馬って言い方もどうかと思うけれど心情的にはもう駄馬。

こんなに生まれにくいなんて。はやく因子厳選を終わらせて、アオハル杯に完全移行したい。

記事一覧

最近のコメント

QooQ