FFBE幻影戦争、嵐の前に

2021年9月20日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争、配布のゴルベーザガチャで金本が出て、これでついにぼくもゴルベーザホルダーかー、と。

育成素材どうしようかな、この際黒薔薇Lv1で育成してないけど、過去に貰ったログボとかのキャラ欠片選択券残りっぱなしだから育てられるなー。…んじゃついに闇パデビューかー!

と妄想はどこまでも果ての方に進んでいく。


「では最後に、ここまで大きな会社を一代で築き上げたその秘訣は一体何なんでしょうか」

「はは、秘訣、ですか。そうですね…」

そういって彼はガラスケースに大切に飾られた一体の置物の方をチラッと見る。遠いまなざし。そして何かを懐かしむような、優しさにあふれた目。

「?あの?どうしましたか?」

「いえ、つい昔を思い出しまして。記者さん、あの置物を見てもらえますか?あの甲冑に覆われた置物がぼくの…」


……



んじゃオルドア。

そか、オルドアか。


はい。

幻影戦争は本来ならこれ杖周回しなくちゃいけないんだろうなー。

でもよく考えるとこれ光キラーなんだよな。光パ相手にしか効果がない。んじゃもうプルナスラーミナでいいじゃん、な気もしてくる。

だいたいホーリーの一つや二つ魔法職なら持ってるはず。んじゃプルナスラーミナの方が火力出るじゃん。ホーリーに限っては。


手持ちを見てみても、


  • ナイア:運低すぎてホーリーしか当たらない
  • ミンウ:新しい杖いるかもしんない
  • エアリス:新しい杖いるかもしんない
  • ミランダ:そもそも武器種
  • ドレスアップグラセラ:そもそも武器種
  • 水着エルシレール:そもそも武器種
  • ムーア:そもそも武器種


てことでミンウとエアリス以外はスルーできそう。


……



おう、んじゃいるやつだな、てことでさっきから周回中。エアリスのことをこの記事を書いて箇条書き作るまで完全に忘れていた。


できるならめちゃめちゃスルーするための理由で固めていきたかった。というかそのために記事書いてた感じだった。

どうせ裁き来たらアホみたいに周回せなあかんのが目に見えてるんだからその前に台風の目のような期間を作りたかったんだよなー。ま、気づけて良かったってことにしとくか。

記事一覧

最新の記事

モバレ、エウドラのおすすめビルドと立ち回り

QooQ