FFBE幻影戦争、ミランダLv120を実戦で使ってみて

2021年9月3日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

水パで統一したわけじゃないけれど、ミランダLv120をアリーナとギルバトで使ってみて思ったよりも全然強い。頼りになる。

今の編成だとラヴィエスに前衛を受け持ってもらって、後衛からの時魔法とラヴィエスに群がってきた敵を一歩も動かずCTを節約しながらジャマスラで倒す役割になってる。


けどちょっともったいない。

魔法に対しては魔法見切りで避けれる可能性があるし、防御もそれなりにあってガッツも入れられるからこんな後ろで縮こまらなくても前線でやれるだけの性能がある気がする。

ビジョンもパーティに合わせて今はミランダからすれば何のシナジーもないシヴァつけてるけど、水パで統一すればクリスマスパーティのやつとセイレーンのビジョン、それからミランダ以外の水マスアビ合わせて、魔力50%と水アビ威力アップ55がついてくるのか。

ほぼワンパンできる気がする。


侍パと並行してミランダ軸の水パも準備しとくか。こっちはこっちで面白そう。ワンパンばっかだと飽きるかもしれないけど一度やってみたい。


エアリスとムーアんであと水着エルシレール。

さっそくLv99で止まってたエアリスを兵舎に逆戻りさせる。

水着エルシレールの欠片をスターで交換。あと100枚くらいでLv99にはできるから店売りのやつ買えばクリアできる枚数。その後はたくさん配ってもらっていた水着キャラ思珠でたぶんLv115までは即上げられる。

ムーアも毎日こつこつハードクエでためてた思珠が200個。こちらもLv115までならすぐ試せる。


エアリスはまだしばらくかかりそうなんで、ひとまずミランダとムーアと水着エルシレール。

普通に強そうだけど水着エルシレールとムーアが防御面極端すぎるのがなんかうまくいかない気がする。片方防御カッチカチで片方精神カッチカチ。

なんだろう配置ギャンブルというか。真正面の敵が物魔どっちかによってすごい強くも弱くもなっちゃう気がする。


ま、いっか。どうせ属性縛りなら水パ以外育てる気なかったしとりあえずやってみよ。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ