ドラガリアロスト、13章澱みし守護竜クリア!

2021年9月17日金曜日

ドラガリアロスト

t f B! P L

よーし、ようやっとずっと詰まってた13章澱みし守護竜クリア!

イービルハリケーンとかいう全体技っぽいのでラピスがワンパンされてしまってどうやっても勝てなかったんだよなー。

んで水着シャノン使ってみたりしたけどそれでも勝てない。とにかくイービルハリケーンが来るとどうしようもない。


……



という事で、なんかおもろいアビ構成だなーと思ってたグレース普通Verを育てる。どうせ闇属性1体も育ててなかったし武器種も杖ってことならアカーシャのおさがりが使える。

もう育てる理由しかない。おまけに未亡人。


グレースならラピスにシールドを張ることができるからイービルハリケーンに耐えられるようになるはず。

たぶんだけどグレースはスキル1使って味方にシールド付与、その後すぐにスキル2使って防御上げて、その防御アップをトリガーに自身の減ったHPを回復、っていう動きをするんだろう。

めっちゃおもろいじゃん。


バースト攻撃もタメが長くなってるけどHP回復できるらしいし、使用コンセプトがガチガチに決まってるキャラっぽい。


てことでグレースを操作キャラにして、オデッタ、ラピス、アカーシャで13章澱みし守護竜に何度目かの挑戦。

最初思ったよりもグレースのバーストの溜めが長すぎて全滅。

グレースはあれだな、バーストはあんまり使わない感じっぽい。こんなんしてたらスキルゲージが溜まらない。

てことでスキルゲージを溜めるために普通にちびちび殴る。んで貯まったらスキル1→スキル2の順番で発動。そしてダークワキヤンのイービルハリケーン発動の文字…。耐えてくれるはず。


……



おお!めっちゃ耐えるじゃん。後はこれを繰り返していけば…、よしイービルハリケーンを攻略しついに13章澱みし守護竜クリア!

ふう、キャラを入れ替えちゃったらあれだけれども、グレースめちゃくちゃ面白いキャラなことがわかってよかった。

スキルブーストの護符とあとスキルリンク治癒とかいうのがあるなら、それつければもっと強くなるはず。

その流れで次のステージのダークジャンヌダルクもクリア。イービルハリケーンのあるワキヤンの方が強かったな。


おまけ

闇ピックアップガチャ回してみるも、ヤテンとかいう夜店の訓読みみたいな浅はかなネーミングのキャラが出る。そっか、ネファリエじゃないか。残念。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ