FFBE幻影戦争、レシピレシピレシピ

2021年9月28日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ゴリラゴリラゴリラかよっつって。


……



つって。


……


…さー幻影戦争、楽しんでるかーい。レディースアンドジェントルメェーン。


という事でなにやら配信風の始まり方をしたこの記事。まー配信見たことないんで想像の中のyoutuberでかいてるけれど、たぶんだいたいこんなんだろう。


他ゲーにかまけて幻影戦争してないって?そんなことはノンノン。言葉じゃなくボディで語るの。である。すでにこれが他ゲーだな。


幻影戦争はついにウィンドスピア+5をクラフト。ちゃんとやっている。というよりちゃんとスマホがやっている。オレ自身は何もやっていない。

そしてその勢いのまま伝説の剣も+5ぶんのレシピを集め終わる。いやー、裁きの試練でちゃんとプラス5作るなんて1年半以上このゲームやってて初だな。めちゃめちゃライトプレイヤーという事が見てうかがえる。

なんか今回は間に合った。たぶんルシオとかデモンズウォールビジョンとか揃ってたから今までよりポイント稼げてたんだろうなー。それでもショボショボだけど。そう考えると少しは戦力アップしてるんだなーと思う。


でもなー、スマホ放置し続けるのを楽しいやつなんていないし、スマホにとっては中世に戻って田んぼ耕し続けたロボくらいの苦行だろうこんなもん。

僕LINEとかyoutubeとかスポティファイとかこんなのよりもっといろいろできるよ!という思念が伝わって…こない。もちろん。そんなスマホ不気味だから捨てちゃう。


とりあえずロボの尊い犠牲とその後のルッカとの心温まるイベントを経て、ついに伝説の剣ゲット。レシピだけれども。どうせ2周年で武器成長率アップキャンペーンとかやりそうだから今はレシピのまま放置。

伝説の剣使うタイミングそんなにいまない。見た目はカッコいい。すっごく折れそうだけど。


そしてその勢いのまま晴天刀のレシピもゲット。

勢いのままというよりスタミナが余って余って仕方ない。すでに今日のデイリーミッションの500を受け取ってないくらいスタミナモリモリ。

かといってまたスマホを中世に送り返すのは気が引けるし、オイルで前が見えなくなってしまってはかわいそすぎる。


うーん、脱線した。

晴天刀もまだクラフトはしていないけど、晴天刀作るならクリティカル一択だなー、という感じ。



追記

ニヴルのLv120ステータス調べてたところ、なんかニヴルのバリアクラッシュアロー解放するのが罠らしい。

これからニヴル育てる人はバリアブレイクアローのLv19で止めておくのがいいんだなー。


まーもちろんそんなのまったく考えてなくこちとら全アビボ解放そしてもちろんアビLv20。まんまと罠にはまったわけである。

対人でニヴル使ってないし、そもそも敵の範囲耐性とか単体耐性でどっちに転ぶかギャンブルみたいなところあるから別にいいけど、ガチで対人しててニヴル使ってる人からすればふざけるな、って話だろうなー。

挙動が変わるなら「このアビを解放することで挙動が変わります」くらいのワーニングが表示されていい。


というかキャラのアビ優先度がアホすぎるんだよなこのゲーム。威力でしか見てないって。どこのクソプログラムだって話。まじで大学生の作品なの?レベル。

それしか作れない技術力ならせめてアビのLvを上げるだけじゃなく下げられるようにして威力をこちらで調整できるようにするべき。

それなら何の問題もなく実装できるだろうし、威力を下げることでアビの優先度を設定できるようになって少しはゲームとして奥行きが出るんじゃないかなー、しらんけど。


むしろそんなんより相手がバリア状態ならバリア破壊、相手がバフ状態ならデスペル、と威力じゃない判定を増やすべき。そもそもの部分で間違ってるんだよなー。if文の書き方を入門書片手に教えてあげたい。

記事一覧

最新の記事

モバレ、エウドラのおすすめビルドと立ち回り

QooQ