ドラガリアロスト、14章「執念の牙」ルブトシュカトル戦がクリアできない…

2021年9月18日土曜日

ドラガリアロスト

t f B! P L

ドラガリアロスト、ようやっと戦力20,000の壁も突破し意気揚々とストーリー14章「執念の牙」ルブトシュカトル戦へ。

そう、グレースというめちゃめちゃ強いキャラを投入したことで戦闘がものすごい安定。なにかのチートかなと思うくらいにグレースに頼りきりでクリアを重ねていた。

当然このルブトシュカトル戦も余裕だろうと軽い気持ちで進んでく。


……



やばい、全然勝てない。ヤバいとか使っちゃうくらい勝てない。

もうこだわりかなぐり捨ててシュベール外してグレース使ってるのに。ルブトシュカトルのHPを半分くらい削って力尽きる。

ドラガリアロストのこの戦力の目安って本当に?と思わずにいられない。


とりあえず水属性のラピスをここではじめてパーティアウトする必要があるっぽい。代わりに水着シャノンでいくしかないけど勝てる気がしない。

敵の攻撃食らって気絶するとその後のラッシュで死んじゃう。


ただものすごいアクションゲーしてる感があっておもろいのはおもろい。

本当はもっと属性染めパーティ作って挑むやつなんだろうなー、これ。


育成の先

そんで戦力20,000になってから次のステップにどうやって移行すればいいのかちょっと見失い中。

真ドラゴン武器をなんとなく作れそうな感じではあるけど、開幕攻撃でだいたい全滅するんだよなー。あの専用護符みたいなの作らないとダメっぽい。

ただ、開幕攻撃をしのいだとしてもその後に状態異常入れられるから、さらに耐性持ちキャラを育てないとまともに攻略できそうにない。

まずは闇の杖をゲットしてグレースの強化をしたいけど、真ゾディアークの呪い?状態にされるとアビ使えなくなるからこの戦闘でグレースが使えないというジレンマ。


うまーいことボタンを掛け違わされているというか、どこから戦力を上げていけばいいのか難しい。

キマイラ武器を5段階以上上げようとするとルピがなくなるし、ドラゴンを育てるにしてもなんでかトールは竜玉がないんで育てられない。

ヴァーユとかいうアカーシャ用のドラゴンしか育てられないんで言うほど戦力アップしそうにない。


うーん、ここでけっこう足止めを食らいそうだなー。ストーリーいい感じに盛り上がってきてて先が気になるのに。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、一番ペイトゥウィンから遠いゲーム

最近のコメント

QooQ