FFBE幻影戦争、アーリマンゴールドとレイド周回

2021年9月10日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

アーリマンゴールド、けっこう微妙な性能っぽい。ビジョンも召喚獣も。

召喚獣の方は緑版フェニックスみたいな感じで、装備させたい場面もある気がするけど別に5ステップひいてまで手に入れないといけない性能でもないと思う。

後日偶然出たらラッキー的な。

んでこんなんよりフリーゼスの方が欲しい。


ビジョンの方はこの性能で風属性縛りされてるのが使いづらい。

火力上げるだけならテトラシルフィードのビジョンの方が上がるだろうし、アーリマンゴールドなくてもテトラとフェンリルでそれらしいことができるから、風パしか今後組みません、っていう人以外いらない気がする。


とりあえずジュームはこれで完成形ってことかー。

アーリマンゴールドも合わせれば防御すごい高いし実際育てきったらエンゲル並みに強いんだとは思うけど、行き着く先がエンゲル並みじゃ困るんだよな。

コスト30も違ってるのに。


たぶんジュームは風パで使うことを考えるとこの性能までしか上げられなかったんだろうなと思う。これ以上強くすると2Bとティファがすでにいるからパーティとしてみると強くなりすぎるんだと思う。

アーリマンゴールドにしても2Bとティファがこれ以上強くなると黒薔薇の二の舞になるのを怖がってたぶんちょいひかえめにしたんだろう。

んで風パのこと考え過ぎで、結局ジュームは他の属性パーティに一枚刺しで使うならエンゲルでいいくらいの強さになってしまった、と。


レイド装備の黒装束も服らしいけど、なんか特例でジュームだけ装備可能なのかなとレイド始まるまでは思ってたけど全然装備出来なかった。

レイドでその月のキャラが接待されないのっていつぶりだろう。


いや今回のは接待されてないだけじゃなくて虐げられているといっても過言じゃない。

ジュームの持ち味が防御なのにその防御貫通する装備をすぐさまレイドで配る。しかもジュームがボーナスキャラのレイドで。

自殺願望でもあるのか。


あとしれっとグランシェルトの騎士が黒装束装備できるのがなんかイヤ。それならジュームが装備できてほしかった。

どうせレインなんて防御貫通上げても意味ないんだから装備不可にしておけばいいのに。変なところでひいきを見せてくる。あいつは初期APやらアビやらが赤魔導士の派生っぽいから黒装束装備できるのがおかしい。

ラスウェルはともかく…、と思ってしまうけれどそもそも騎士なら鎧のみ装備可が普通じゃないの。なんで服を装備できるのか。


あとクラウドも黒装束装備できるらしいから本当に防御の値まったく意味なくなる。2周年では防御と武器種耐性に続くなにか新しい防御値の概念がひねり出されるのかもしれない。


んで服装備して防御貫通上がるってもうジャンプの裏の彼女ができるブレスレットじゃん。こんなの、こんなの…めっちゃ強いじゃん。


てことでさんざん文句言ったあげくレイドに本腰を入れる。

もうラヴィエスとシムールを使ってるんで毎月5キャラ縛りがすでに崩壊してる。んじゃもうなんでもいいや、てことで普通に風パ+ボーナス用の水着エルシレールで。

まだ30階だけど黒装束1着分くらいはがんばりたい。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ