FFBE幻影戦争、鹿レイド100クリア

2021年9月14日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

いやーレイドは毎度毎度ギリギリ2パンでなんとかって感じだなー。

今回は普通に風パ使ってるのに。ルシアLv101、イェルマLv120、2BLv120とかなり強いはずだけど全然ダメ。

なんかやり方が下手なんだろうなー。ま、とりあえずこれで晴れて黒装束所持者となったわけだ。やったぜ。

あとリッチもゲット。めちゃめちゃ運悪くLv100ぎりぎりでリッチ5体目と遭遇。こっちも手に入りさえすればぜんぜんOK。


まーでもなー、いつも思うけどこれ最近始めた人のことを何も考えられてないんだよな。

黒装束の+5を作れるようにとは思わないけど、手に入るハズの召喚獣とビジョンカードが手に入らないのを運営はどう考えているんだろう。

こんなんモチベ海抜マイナス、深海まで落ちるじゃん。こんにちはマンボウじゃん。


ドラガリアロストもそうだけどなんで、マルチやレイドで応援にいくことにもっとメリットを置かないんだろう。

レイドマルチに応援に行ったら、さっさとその人の最高階層の報酬が手に入るようにすればいい。レベル10のレイドに入ろうが自身でソロ100までいってるなら100の報酬が手に入ればいい。これで手に入るクリア報酬は同じ部屋主に対して連戦はムリ、とかにすれば複垢で回す人もいないだろう。

ツイッターとかyoutubeとかで囲ってるプレイヤー数十人でやってるゲームじゃないだろうに。閉鎖的過ぎるんだよなー。


なんでもいいけど。


FF4コラボとゴルベーザ

FF4コラボか復刻とゴルベーザユニット化かー。個人的にはFF4に思い入れがない、というか当時子供過ぎてゲームやってなかったけれども人によっては待ってました!なコラボでいい感じ。


ゴルベーザは劣化版黒薔薇みたいな性能になりそう。

闇で杖キャラで、それでもし劣化じゃなくて普通に強いってなるならもう次のインフレが来るまで光闇ゲーを是正するつもりが全くないってことになる。


セシルは120のアビ射程長すぎてバリア張ってくれなくなりそう。使ってないからわからないけどそもそも光にセシルの居場所があるのか。エンゲルとユウナとジェーダン、コスト縛りがあったらフィーナで固定だと思ってた。

ローザは氷のヒーラーとして普通に使えるようになりそう。無詠唱回復とシェルが強い。ただ氷はタンクがいないからヒーラー、アタッカー、タンクみたいなパーティ組めないんで使えなさそう。アグリアスか。

カインはそもそも強いしEX化して火力伸びるだけで十分強いと思う。闇パの3人目に誰がよく使われているのか知らないけど、そこにカインが入るのかもしれない。



んで。

なんか次のクリスタルの戦士は火の弓使いらしい。


……



んじゃあれか。


  • 風(氷)火(水)雷(土)


てクリスタルの戦士同士は有利不利にならないようにする感じか。そう思った上でクリスタルの戦士5人のシルエット見てみるとジュームのすぐ右側が今度の火弓使いっぽい。


ふんふん、順番通りなのか。

んじゃ次のシルエットは…、と見てみると、雷と思ってみると確かになんか尖ってて雷っぽい。んで男キャラっぽい。なんかしらんけど鬼滅の刃の炎柱の人みたいな見た目が頭に浮かぶ。


んじゃ後半の2体は光と闇なのか。

この光と闇のクリスタルの戦士が当たりっぽいなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ