ガーディアンテイルズ、おすすめ低レアアクセサリ4つ

2021年10月24日日曜日

ガーディアンテイルズ

t f B! P L

調べてみるとガーディアンテイルズは武器についてはモチーフ武器、アクセサリについてはレア度「R」のいわゆる低レアアクセサリを超越させるのが強くなる近道らしい。

ふーん、超越したアクセサリの方がSRとかSSRのアクセサリより強い、と。


んじゃ次に気になるのが強い低レアアクセサリってどれ?という部分。なんかネットだとシャープシューターというのがものすごいおすすめされていた。攻撃が最大12%あがるアクセサリ。


ただ個人的にはあんまり強みが分からなかった。

他にも攻撃力伸びるアクセサリって多いし、別にシャープシューターにこだわる必要がない気がする。


てことで個人的に図鑑のアクセサリの項目とにらめっこしながら「これ強いじゃん!」と思ったガーディアンテイルズ、低レアアクセサリのおすすめ4つを紹介したい。



貪欲のイヤリング

一番いいなーと思った低レアアクセサリが貪欲のイヤリング。

ガーディアンテイルズはアクセサリごとに最大防御値が違うんだけど、貪欲のイヤリングはまあまあ防御高い。そして防御、体力、攻撃がそれぞれオプションで上がる。

んじゃないものないじゃん。てことでおすすめ…だと思う。

クリティカル率も申し訳程度に上がるし、とりあえず1個持っておいて損はない、汎用性のあるアクセサリだと思う。


黄金懐中時計

はい次。

次は黄金懐中時計。

黄金懐中時計もまずは防御の値が優秀。んでこっちは貪欲のイヤリングと違ってスキルチャージやスキルダメージにオプションが振られてるアクセサリ。

体力と攻撃力もオプションで上がるし、こっちも汎用性が高いアクセサリだと思う。武器スキルチャージが速くなるから、自操作キャラ(リーダーキャラ)につけると強いはず。


天使のネックレス

天使のネックレスはヒーラー用にすごいおすすめだと思う。

天使のネックレスも防御の値がまず優秀で、回復力やらおまけに攻撃力もオプションで伸びる。カリナとかは回復力が書かれていないんでたぶん攻撃で与えたダメージの数%が回復になってるんだろうけど、そういう場合に攻撃力アップがあるとうれしい。

ヒーラーにも準ヒーラーにもつけられる。


祝福のネックレス

祝福のネックレスはタンク用におすすめのアクセサリ。

似たようなタンク用アクセサリに要塞の指輪があるけど、祝福のネックレスの方が核オプションのマックス値が高い。

んじゃ祝福のネックレスの方が強いんだろう、でこっちに。


まとめ

ガーディアンテイルズの低レアおすすめアクセサリを紹介した。

図鑑で見るとシャープシューターは防御の値が低くて、ネットでおすすめされているほどいいアクセサリに思えなかった。

貪欲のイヤリング、黄金懐中時計、天使のネックレス、祝福のネックレスの4つはとりあえず育てておけばどんなキャラにでも装備できるし、腐らないのがいいと思う。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「植物忌」感想

QooQ