ガーディアンテイルズ、正体不明の映像記録の場所まとめ

2021年10月13日水曜日

ガーディアンテイルズ

t f B! P L


ガーディアンテイルズの正体不明の映像記録の場所をまとめておく。

自分で見つけたい場合は、映像記録は宝箱とセットで置かれてるんで宝箱を全部空けれてないステージを一つずつ隅から隅まで探索すれば見つかる。

※1:ただ映像記録004は難易度が高いんで自力では見つけられないかもしれない。

※2:ちなみに海外のガーディアンテイルズwikiには英語だけど場所が載ってるっぽい(ここ


映像記録001(1「未知のダンジョン」)

なんか映像記録001だけメインダンジョンじゃなくて1-7から派生でいける未知のダンジョンでの入手となる。


映像記録002(2-5)

マップ右下のようわからん主席帽みたいなのかぶってるフワフワしてるのが2匹飛んでるとこの階段の先にゲームボーイがある。


映像記録003(3-6)

全体マップの一番左側に大きな絵がかかってる。この後ろに通路が伸びてるっぽいのはたぶん気づいてると思うけど、絵を燃やす方法が分からないと思う。

その何個か前のマップに持ち運べる火のやつ(火鉢?)がある。途中の段差は投げれば乗り越えられるんでそのまま絵の場所まで運んで絵を燃やす。

奥に進んでいくと映像記録003のゲームボーイがある。


映像記録004(4-3)

流砂を進んでギリギリ穴に落ちれるマップが序盤の方、拷問部屋のあるマップの一つ手前のマップから右に入ったところにあるんだけれど、そこで上の穴に向かわずに右側の葉っぱが書かれてる壁に直進すると隠しマップに入れる。

そこを進んでいくと地下に降りられて映像記録004のゲームボーイが置かれてる。


映像記録005(5-7)

5-7のステージは左奥に邪派の道場、右奥になんか開かないけど扉があってドラが3つ並んでる。んで、このドラがある方の場所で、ドラを決まった順番で叩くと扉があいて映像記録005が入手できる。

ドラの手前にかかしが一体置かれてるんで、かかしを調べると音楽記録?みたいなのが勝手に読み込まれて、ドラをたたく順番が分かるようになってる。

※音楽記録をどこで拾ったのか忘れた。シェン市のどこかのマップだったのは覚えてる。


映像記録006(6-2)

ノームの村の地下、鉱石を掘るとこの金鉱石の一番奥の階段を下りて、さらにずっと右に進むと隠し通路があってその先に映像記録006がある。


映像記録007(7-5)

マップ左下の勇者像だけがある場所。

よくみると床が渦巻き柄になっているので太い方をマップ右側から渦巻くようになぞっていって、勇者像を真正面から調べると隠し階段が出現。

その先にゲームボーイがある。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「植物忌」感想

QooQ