FFBE幻影戦争、マスアビ2が思ったよりモリモリ

2021年10月22日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

マスアビ2、モントのしかできてないけどものすごいの能力モリモリ。

このタイミングでこれってことは2周年恐ろしいほどのインフレがあるんだろう。じゃないともうキャラ引く必要ないくらい強化されてる。


モントとかこれ普通に対人でも使えるくらい強い。ドンアク耐性をパーティに付けられるのもすごくいい。


エルデ、シュテル、ロブに至っては今もまだLv30でひっそりと暮らしてるんでマスアビ2は自力では拝めなかった。

モントの次にエルデもみるかー!で確かマスアビってLv40でイイんだよな!で最近枯渇気味の玉を2,3個使ってLv40まで上げられるようにした…んだけれどもよく考えたらマスアビ2って解放レベル40じゃなかったよな、とこのタイミングで気づく。


んじゃやっぱりLv80で解放。

貴重な球を2つか3つエルデに食われただけになってしまった。あーあ、である。


てことでいつも通りTwitterで写真上げてくれてる方のを見させてもらう。


シュテルはこれ、まだまだ弱いなー。紙装甲なのは変わってないからワンパンされちゃう。

エルデはそもそも使い勝手が全く分かってないからよくわからない。リオニスウォールって槍術士が使ってどうにかなるアビなのかがわからない。防御?回避?上げて耐えられるようになるなら強いのかもしれないけど、それなら王モントでいいような気がする。

ロブは回避できるようになるなら強い。


マスアビ2解放勢の中だとモントとロブが強い感じがする。



おまけ

ルアーサ達のEX。

ルアーサは強いなー。というかルアーサはアビなんてどうでもよくてステがEXになるだけで強いもんな。捨て身あるし。遠距離職で捨て身あるのってやっぱいい。

どうせ一撃食らったら死ぬんだからそれなら高火力の方がいい。


他の二人は…。

これはもう対人戦どうのじゃなくてセレクエとかそういうコンテンツで使う用の強化なんだろうなー。なんかかわいそうというか、もったいない。リヴィアルけっこう好きなキャラだったから余計にもったいなく感じる。


こうなるとこれから先のSSRのEXも望み薄。

祈りとかエルシュラとかけっこう期待してたんだけどな。


あとどうでもいいけど検索でリヴィアルって書くと「ラヴィエス 幻影戦争」が出てくるのが悲しい。リヴィアルってそんな影薄いのか。


んで話関係ないけど、こんだけ物理職に防御貫通配るってことは2周年で防御、耐性、バリア、プロテスに次ぐ何かしらの被ダメ軽減系が実装されそう。

じゃないともう防御とか意味のない数字になっている。


あとそれからナーシアのEX2では治癒力30と開幕ヘイトアップ5をつけてほしい。ものすごく。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「植物忌」感想

QooQ