ウマ娘、カワカミプリンセスの性能がひどすぎる

2021年10月12日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

カワカミプリンセス、ストーリー4話までしか見れないけどいい感じだった。花嫁イベントの時かなんかで見たときは、眉と目の間はなれてていまいちだなーと思ってたけど、ストーリー見たらかわいい。

のに、ステータスがものすごい弱い。

根性補正20%で差し、か。んで固有もけっこう条件厳しめっぽいのに「すごく」がつかないタイプのやつ。


うーん、そろそろ根性ステータス自体の上方修正するべき。そもそも他3種と違って、スタミナと根性は比べられる存在で、そんで変換効率で完全に根性が劣ってるならそんなステいらん。

せいぜいこれからスピスタパワ1,200が当たり前になるくらいインフレして、長距離で金回復詰みたくないから根性を第2のスタミナとしてあげるくらい。


んじゃカワカミプリンセスの適性中距離でここでもかみ合わない。

あれなんかな。根性育成でスピード因子18とかにしておくと、根性トレしてるだけでスピード、パワー、根性1200になって、そんで中距離は実はスタミナ300でも根性1,200あれば走り切れるんかな。

それならこの性能で星3実装もうなずけるけど、そうじゃないなら不遇過ぎる。


おまけ

これ絶対ストーリーにキングたくさんでてくるよなー、てことで前マルゼンスキーのサクセスみたいがために入れてた別端末のウマ娘をリセットしてカワカミプリンセスをガチャる。んでストーリーだけ見る。

めっちゃいいストーリー…。

なんか平安時代っぽい顔だなーと思ってたけど、今はなんかものすごい可愛らしく見える。いいキャラしてるよなー。めちゃめちゃ動くからストーリーでモーション見てるだけでもかわいい。

なんていうんだろう、現実でも美人じゃないけどちょいブスで愛嬌ある方が魅力的だったりするじゃん。美人は3日で飽きるというか。だからなに?的な。

そういう良さがものすごいあるんだよな、カワカミプリンセス。なんなら実況でカワカミプリンセスって呼ばれてるのがなんか心地いい。


んで調べてみるとキングの子孫なのか。カワカミプリンセス。

キングオブエメラルド、プリンセスオブピンク。対になっているのもすごいいいし、サクセスやってると固有ほぼ100%発生してるし発生後の速度すごいし、思ったより強い…気がする。

キングとカワカミプリンセス一緒に使えたらめっちゃ楽しいだろうなー。ただウマ娘のガチャは渋すぎてひける気がしない。


おまけ②ライブラ杯に向けて

今日もライブラ杯用ヒシアマゾンを1回育成。

1回目の夏合宿直後になんか忘れたけどバットイベント&寮長の責任のダブルパンチでやる気2段階ダウン。

2回目の夏合宿直後にこれまた思い出の味でやる気ダウン。

そしてジャパンカップの1週前にスイーツの魔法が来て「お、ここで体力30回復じゃん。まだまだいけそう!」で太り気味取得。

ジャパンカップと有馬記念の間の貴重な1週、エイシンイベで無駄に体力20回復全部あふれ、さらに保健室の20もなみなみあふれ、しかし太り気味は治らず。


「やる気十分!何でも来いってトコロだね!」じゃねーんだよな。もういろいろ来てぜんぶ患った後じゃん。


おう、もう育つ気がないな。このヒシアマゾンは。

もうちょい序盤にそういうの出てくれてたら諦めて次の育成行くんだけどなー。終わり間近でなかなかえぐいじゃん。


んで気づいてみたら円弧のマエストロイベ最後まで完走できてないじゃん。どっちにしろ、だなー。


なんかヒシアマゾンは秋にめちゃめちゃコンディション落ち込むんだよなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、一番ペイトゥウィンから遠いゲーム

最近のコメント

QooQ