ウマ娘、チャンミ「ライブラ杯」初日!

2021年10月22日金曜日

ウマ娘

t f B! P L

てことで今一番楽しんでるウマ娘の対人。その対人の極地ともいうべきチャンピオンズミーティング、ライブラ杯初戦へ!

キングヘイロー、ヒシアマゾンは何とか間に合ったけど、ビワハヤヒデがどうしても仕上がらなかった。けっこう悔しい。

食いしん坊、レースプランナー、円弧のマエストロ、余裕綽々、クールダウンの5つ揃えないとスタミナ枯渇するようなもやしビワハヤヒデ育てていた。…なんかドラゴンボールみたいだな。


スピード賢さS、パワーA、スタミナ根性CみたいなW字型のステ振り。スタミナ問題は金回復5種で乗り切る。完成すればそれなりに戦えるビジョンがあった。

しかしどうしても食いしん坊とレースプランナー円弧のマエストロが揃わなかった。

サポカのイベントが完走できるかどうかがギャンブル、そして完走しきったとして食いしん坊とレースプランナーはちゃんと金スキルもらえるかどうかがギャンブル。

ギャンブルに次ぐギャンブルでどうしてもその壁が乗り越えられなかった。


いやーすごい言い訳だな。まー時間が足りなかった。しゃーない。切り替えていこう。


てことでライブラ杯はキングヘイロー、ヒシアマゾン、それからあと一枠はオグリキャップかメジロマックイーンをローテで使っていくことに。

結果はいかに。


Aグループ進出はできたけど…

結局3勝2敗でギリギリAグループ進出はできた。これ自体はすごい嬉しい。


…んだけれどキングヘイローが最高2位、ヒシアマゾンが最高4位と振るわなかった。

うーん、キングヘイローの2位は1位が一緒に出してたメジロマックイーンだったんで、んじゃメジロマックイーン出してなかったら1位じゃん、なんだけどやっぱチャンミの舞台で高笑いが見れたわけじゃないからノーカウント。

ぶっちゃけ初戦はキングヘイローやヒシアマゾンでももうちょっと勝てるかなー、と淡い期待をしていたけど、意外なほど参戦してる周りのユーザーがちゃんと仕上げてきている印象。


あれなんだろうなー、ウマ娘は一時期に比べてゲームとしての勢い無くなったとか言われてるけど、残ったのはそれなりにゲームしてる層が残ってるってことなんだろうな。結局流行りものに飛びついた普段ソシャゲしない層が辞めただけで。

毎日のチームレースもそういや徐々に周りが強くなってきてる気がする。好きなキャラをここまで好きなように鍛えられるっていうのはハマりだすとめっちゃハマるもんなー。上限が決まってないっていうのがとにかくいい。


しかし今回の結果は、結局ライブラ杯で追込勢に次いでよく使われているメジロマックイーンがやっぱりすごい強い、というのを証明する形になってしまった。


そして今はこれじゃだめだなーという事で現在進行形でキングヘイローをまた育てなおしている。

俺だけかもしれないけれどチャンピオンズミーティング開催中のサクセスってものすごいバッドステータス起きやすいんだよなー。

今育ててるキングヘイローは初回おやすみで夜更かしゲット。2年目も夜更かしゲット。そして1発で治らない。あんまり普段の育成で保健室を3回押すことなんてないんだけどなー。

とりあえず諦めて次いくかー。

ああ、それから完全に宣伝なんだけれどもTwitter始めたんでよろしく。めちゃめちゃ増えないもんなんだなー。消費税かってくらいのフォロワーじゃん。なにの消費税か知らないけれども

記事一覧

最近のコメント

QooQ