FFBE幻影戦争、クラフトの鬼になる

2021年10月3日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

なんかしれーっと武具育成キャンペーン来てた。ぶっちゃけフェスよりフェスじゃん。体感的にはこっちのほうが嬉しい。

めちゃめちゃ垂直に飛んで震度1くらいなら会場のみんなで出しちゃうフェスじゃん。


あれはあれで狂信的過ぎて怖いよなー。古来より続く音楽と宗教の結びつきを感じずにはいられない光景。高層ビルの光を見てきれいと思わず残業してんだな、と思うのに似ている。


てことでためてたレシピをガンガン作ってく。まずはウィンドスピアから。


ウィンドスピア

まーもともとウィンドスピアは育ちやすい武器で有名だったから、今回の武具育成キャンペーンのタイミングなら刻印まったくいらない感じ。

適当にレベル上げていくと43くらいでカンスト。よーし、幸先いいじゃん。


てことでとりあえずウィンドスピアのレベル上げでは刻印いらない。


伝説の剣

伝説の剣もこの勢いに乗ってクラフト。


……



え、めちゃめちゃハズレ値の1のみアップするじゃん。

下振れなのか育ちづらい武器なのか知らないけど、ものすごい上がらない。上がらなさ過ぎてLv30くらいから刻印入れるも結局槌8個も入れてようやっとカンスト。

キャンペーン中でこれってことは普通に鍛えたらしんどい武器な気がする。


晴天刀

まー、ヴァルーシュもひけちゃったし、レイシェスの火力上げにもだし、ってことで晴天刀クラフト。タイプはクリティカル。

魔刀士自体がクリティカルで~、ていうクリティカル押しのジョブだから武器もクリティカルがいいだろうなーという安直な発想。まー正直どうでもいい。そんなに魔刀士に対して戦力的に期待してない。

めちゃめちゃスイスイ上がってく。魔力が20回連続上がったのなんてたぶん初めて。てことで晴天刀も刻印いらないっぽい。


月の書

水着エルシレールとリューエル用に。今までずっとソウルオブサマサでお茶を濁してたけどここらでちゃんとしつらえるかーということでクラフト。

月の書も晴天刀と同じくめちゃめちゃすいすい魔力が伸びていく。刻印無しでちゃんとカンストしてくれる。


刻印とかいううさんくさいアイテムの効果のほどはよくわからないけど、武具強化キャンペーンはかなり上がりやすくなってていいなー。

あとはシュトースシュペーア、黒装束、エレメントスピア、クエーサー、バリアント、エンジンブレード、スパインブレード、サイプレスパイルかー。


…ぜんぜんクラフトしてねーな。親指腱鞘炎になりそう。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「植物忌」感想

QooQ