FFBE幻影戦争、新ビジョンカード「ハロウィンモンスターズ」強さ予想

2021年10月21日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

なんか最近土用のビジョンカードが多い気がする。

今度の期間限定ビジョンのハロウィンモンスターズも土用ビジョン。オベロンの時のなんかシンカリオンみたいな名前の召喚獣付きビジョンも土、FF14のやつもノクティス用で土ビジョン、んでこれ、か。

土属性育ててる人はけっこう大変な1年だったんだなー。


キャラだけ見てもリューエル、オベロン、ノクティス、ハロウィンフェデリカとこの1年休みなく実装されてる。

このほかにも限定ビジョンの伝えられない気持ち、タイタンビジョンもあるからガチャ石いくらあってもたらなかったのかもしれないなー。


ちょっとそれぞれの効果を確認しとくと、


伝えられない気持ち

  • 【パ】運35
  • 【パ】土耐性20
  • 【自】土アビアップ10


タイタン

  • 【パ】物理時人キラー25
  • 【パ】回避20
  • 【自】刺突10

 

エラフィケラス

  • 【パ】単体耐性20
  • 【パ】素早さ8
  • 【パ】刺突35
  • 【自】人キラー10
  • 【自】HP5


救星の誓い

  • 【パ】攻撃50
  • 【パ】器用さ18
  • 【パ】魔法耐性20
  • 【自】土アビアップ10
  • 【自】HP5


孤独な獅子

  • 【パ】土アビアップ35
  • 【パ】命中13
  • 【パ】斬撃耐性貫通35
  • 【自】斬撃アップ15
  • 【自】防御5
  • 【自】回避-5


ハロウィンモンスターズ(予想)

  • 【パ】素早さ15
  • 【パ】精神8
  • 【パ】刺突耐性20
  • 【自】運15


調べるまで完全に忘れきってたけど孤独な獅子っていうビジョンカード強いなー。なんかこれとカミッロがマシュリー抱きかかえてるやつイメージが被ってる。

描かれてるキャラがアレな枠として脳にインプットされてる。


でもこんな強かったなんて。あのモントが描かれてるビジョンが、こんな強いなんて。ちょっとしたジェネレーションギャップというかなんていうの、そういうやつ感じちゃう。


にしても、こうしてみると土はどのビジョンも強いなー。選び放題じゃん。うらやましい。

エラフィケラスとハロウィンモンスターズがバッティングしてる感あるんだな。どっちかだけな感じ。


回避に全振りするなら、伝えられない気持ち、タイタン、ハロウィンモンスターズ。

回避どうでもいいなら、孤独な獅子、ハロウィンモンスターズ(エラフィケラス)、救星の誓い。


みたいな感じか。

んじゃハロウィンモンスターズは土パ作ってる人からするとかなり重要パーツなんだな。

ものすごい人ごとだけれど大変だなー。こんなの2周年前に出されたら。


あとんじゃ次の雷おじさんどうなるんだろうな、これ。

ものすごいそびえたつ土が出来上がってる中にあごひげおじさん一人追加されたところでどうしようもない気がする。今までで一番逆境の中の実装かもしれないなー。

エアリスを彷彿とさせる。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「植物忌」感想

QooQ