FFBE幻影戦争、悪魔除けのペンダントの用途

2021年10月28日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

悪魔討伐イベント、こんなの始まってたんだなー。すんごい気づかなかった。


ハロウィン的な?と思ったら普通に可愛くない方の悪魔が目白押し。

ブラッディムーンはちょっとかわいいか。ぬいぐるみとか。小銭入れとか。


かわいくないか。そうか。


悪魔除けのペンダントはこれどういう意図なんだろう。

幻影戦争でみんな大好き、楽しい楽しいギルバトやアリーナ、そういう対人戦では使わない。仮にこれから種族「悪魔」なキャラが実装されて、それに対抗する用なら先にそのメタ装備を配るのは売上下がるからやらないはず。

ソシャゲなら、めちゃめちゃ強い悪魔キャラ実装してその2か月後くらいに悪魔除けのペンダントを実装する。


んじゃこれレイド用か。

来月のレイドで思いっきり敵が悪魔なのかもしれない。ザ悪魔、みたいな。頭から牛っぽい角生えてて、肌は赤黒く目は赤色一色の。キン肉マンにいそうな、なんかそういう。


ここで悪魔キラー30、悪魔耐性20のアクセサリを人数分揃えられたもののみが次回のレイドで追加されるものすごい強い装備を+5にできる、的な。

ついにレイドも二段階に備える時代かー。


でもたぶん本当にそうなんだろうな。けっこう適当に書いたけど、書いて読み直して「あれ?当たってるかもしれないなー」のパターン。年に2回くらいあるやつの今年1回目。


+5揃えなくても悪魔キラーは30据え置きでつくってことは、よほど大ダメージを与えてくる敵なんかもしれない。悪魔耐性20が大事になる調整。

レイドの人数4つぶん悪魔除けのペンダントを揃えられない時は、マルチでレイドを登ることになって原点回帰というかなんかそういう感じになるし、運営としてはグッドアイデア!なのかもしれない。


まーなんでもいいや。


おまけ

SSRLv99ガチャ。

火まではすでにLv99にしたやつばっかり出てる、っていう逆方向にとても引きが強い結果だった。

んで雷まで引いてみて土はなんとか当たりを引き当てる。


リヴィアル。

おー、いいじゃん。

今日の雷がこのガチャのハイライト、一番の見どころだと思う。65族のアリム、サリアが引けるかという。


……



結局シュゼルト。そう、結局シュゼルトなんだよな。だいたいいつもそう。だいたいシュゼルトなんだよな。


ストーリーで囚われの姫を演じたのもシュゼルト、今まったくでてこないのもシュゼルト、電車で一人はいそうな顔と髪型してるのもシュゼルト。何気なく入ったラーメン屋のカウンターで横を見ればシュゼルト。


そうなれば。

逆にこのガチャでシュゼルト以外が出るなんて、露ほどにも思えない。ああ、キミはなんでシュゼルトなんだい!

今度はジュリエットを演じれるシュゼルト。なんとも役の幅が広い。

ああ、それから完全に宣伝なんだけれどもTwitter始めたんでよろしく。めちゃめちゃ増えないもんなんだなー。消費税かってくらいのフォロワーじゃん。なにの消費税か知らないけれども

記事一覧

最近のコメント

QooQ