ウマ娘、ヒシ、ビワ、キングでライブラ杯チャレンジ「長距離S付いたものの」

2021年10月11日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

ダラダラゲームやっててもあれだなー、てことでちゃんとウマ娘チャンピオンズミーティング、ライブラ杯に向けてやってく。


一応これまでもヒシアマゾン、ビワハヤヒデ、キングヘイローの3人は格チャンミでチラホラ使ってきてはいたけど、やっぱ勝てない。

何があれって、報酬がよすぎてついつい強キャラ使いたくなっちゃうのがよくない。ガチャ10連分くらいのガチャ石もらえるとなっちゃそりゃみんな強キャラ使うわなー、という感じ。

ま、使ってても今まで一度も優勝したことねーんだけれども。


…悲しいね。


てことでヒシアマゾン、ビワハヤヒデ、キングヘイローの3人でとにかくライブラ杯行けるとこまで行ってみよう!っていうのがこのチャレンジ企画。

やっぱなんか目標があると毎日のサクセスにも張りが出るというか。何もないと完全に作業だもんなーこれ。長めの歯みがき的な。いや短めの睡眠か。

長めの歯みがきであり、短めの睡眠でもあるものなーんだ、とちっちゃい子に言われてもたぶん答えられないだろうな。


まーなんでもいいや。

ただ、やっぱ報酬に後ろ髪ひかれまくってるんで、最悪Aグループに上がれそうになかったらゴールドシップの暴力に頼るかもしれない。それは最後の手段てことで。



さて、てことで今日はヒシアマゾンを育てていく。


長距離S付いたものの

あとぜんぜんサポカ揃ってないから、基本的にSRサポカと配布SSRしか使えない。

それでもライブラ杯で勝たせたいってことでヒシアマゾンについてはスピードSS、スタミナS、パワーができればS最悪Aで作りたい。あとは長距離Sはマストで欲しい。


…うーん、めちゃめちゃ上ブレないと無理っぽいなー。

サポカ構成は、こないだ紹介したスピスタパワALLS~SSを作ろう!の応用版で、スピード5枚(スぺ、キング、スイープ、エイシン、【フレ】キタサン)とそれから円弧のマエストロ用のスーパークリーク1枚。


そう。

こないだのはスタミナが上がりやすいウマ娘がパワトレを繰り返すことでスタミナも上げちゃおう!という事だった。

ヒシアマゾンはパワー20%でパワーが伸びやすい。てことでスピードトレでパワーも上げちゃおう!という事。これまた上やり方と同じで因子はスタミナ18。


ただ上の方法と違って根性にもステが振られてしまうからその分スピスタパワの上りが悪い。

あとサポカが貧弱なのも痛い。

エイシンフラッシュLv40、スイープトウショウLv35、スーパークリークLv30とかなり力不足。


結局序盤はいい感じに伸びていき、しかも継承で長距離Sが!これは嬉しい。

んで重なりまくった友情トレも発生し(個人的にバレンタイン付近に友情トレが重なりやすい気がする)、70くらい一気にスピードが伸びる。

これ来たじゃん!イイ感じのヒシアマゾンじゃん!


……



…の後のバットイベントの連続。2回目の夏合宿開けた後に、寮長の責任でやる気マイナス、次の週おやすみで夜更かしデバフ、保健室で1発治療できるも、次の週雷が怖いとかいう乙女チックなやつでやる気マイナス。

スイーツの魔法とかちょいちょい乙女チックなんだよなー。ヒシアマゾン。まーかかわいいな。


はい。

んでそんなわけでバットイベントの波状攻撃。黒い三連星?だっけが脳裏をよぎる。

そうこうしている間にジャパンカップ。ヒシアマゾン、というかジャパンカップと有馬記念両方あるキャラはここからできたとしても4回しかトレーニングできないからもう伸びしろもほぼない。


スピード1000、スタミナ850、パワー1000。


…あーあ。スタミナ切れてラストスパートで最高速度出せないやつじゃん。

とりあえず今日のヒシアマゾンはぜんっぜんだめだったなー。方向性はいい気がするからもうちょい試してみるかー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、一番ペイトゥウィンから遠いゲーム

最近のコメント

QooQ