ウマ娘、もったいないよな

2021年10月18日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘、もったいないよなーと。

そりゃ対人戦勝ちたいのはわかるけど、んじゃ勝ちたいからって好きでもないゴルシやらタイシン雑に育てて楽しいかって話。そんなん楽しいはずないじゃん。


アニメはよかったのに。アプリをプレイすればするほど好きなキャラが、ウマが、嫌いになっていく。サイゲが憎くなっていく。


……



いや、確かに長距離は追込ゲーだけど、本当にアニメのウマ娘が好きならまじでゴルシなんて育てるかって話。あんなちょい役でレースシーンすらロクにないようなイロモノキャラを。

そんなんトウカイテイオーかスペシャルウィーク、それかサイレンススズカ育てるしかないだろうって思う。


好きでもないキャラ育てておもろくないなんて当たり前じゃん。

それでゴルシ育ててゲームのウマ娘をつまらなく感じるならゲームの捉え方が、楽しみ方が違うんじゃねーのと思う。


やれるだけやってから文句言えよと思う。まだライブラ杯始まってもないのにゴルシばっか育てて「はいはい追込ゲー追込ゲー」って。それ、自分が最初に諦めちゃってんじゃん。

好きなキャラ使いたい欲求がそんなもんならそんなもんでいいんじゃねーの。アニメがめっちゃおもろくて、ツインターボのシーンに、メジロマックイーンが雨に崩れるシーンに、そしてラストのトウカイテイオーに感動したなら、そうはならないはずだけど。


アニメが好きだから、アニメのひいきのキャラをアプリ内でもTier1にしてくれってことなら、それはわがままというものだろう。


もはや勝てる勝てないかなんてどうでもいいはず。

アニメであんだけ活躍したキャラを活躍させたいって思うもんじゃねーの。いやまー個人的にはまったく思わないけど。

キングヘイローを勝たせたい、ヒシアマゾンを勝たせたい、ビワハヤヒデを勝たせたいしか思わないなー。ウマ娘だと。


キングヘイローがこないだルムマで2着!だいぶ仕上がってきたぜ。


すんごいどうでもいいけど、今ユメヲカケルっていうウマ娘シーズン2のOPテーマyoutubeで見ながら記事書いてたけど、「ほらっ」×2のとこのキタサンブラックとサトノダイヤモンドすげーかわいいな。

いやさ、今日オタクロードに立ち寄ることがあってさ、流れてたんだよなー。んでなんか聞いたことあるなーと思ってたらウマ娘のやつじゃん、と。

やっぱいい曲だよな。これ。アニメの展開込みで。


ていうかこの曲を少しでもいいって思う人はゴルシ育ててないんだろうなー。さすがに二枚舌過ぎるじゃんそんなん。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「植物忌」感想

QooQ