ガーディアンテイルズにはよくわからない装備効果がある。
その一つが「ダメージ減少」。なんか10とか25とか小粒な数字が並んでるあのダメージ減少。数字すんごいちっちゃいしなんか特別な計算式でダメージ減少分を算出してるんだろうなーと思ってた。
……
…
シンプルにただ引くだけ
んじゃそんなことはなく、計算式とかもそんな高尚なものはなく、ただシンプルにダメージ減少の数字を被ダメから引くだけ、らしい。
え、このゲーム結構大きめの技とか被ダメしたら1,000とか2,000とか平気で食らってんじゃん。そこから10とか25とか引くだけ?
引くだけ?
誤差じゃん。そんなの。
2,000から10引いて1990になりました!特売チラシっぽくなりました!とかされてもじゃん。
「ダメージ減少」とかいうなんかすごそうなネーミングつけるのずるいじゃん。「ダメージ誤差」じゃん。
……
…
うーん、ただデカめの必殺技的なの以外、通常攻撃みたいなのだと意外にこの小粒なダメージ減少量が効いてくる…のかもしれない。
とりあえずあれだな、手数の多い敵とか武器種(マシンガンとか?)相手だとそれなりにDPS下げてくれそうだなー。反対にチャージ攻撃主流の相手だとほぼ意味ないはず。
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