ウマ娘、ライブラ杯A決勝進出!…だけれども

2021年10月24日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

完全に運がよかっただけだけど、ライブラ杯決勝Aグループに進出できた。そりゃもうものすごい嬉しい。


……



だけれどもキングヘイローが1勝もできてない。だから思った以上にうれしくない。一緒に出してたメジロマックイーンが3勝しただけ。

ウマ娘のいいところは好きなキャラを好きなだけ育てられるところだと思ってる。脚質を因子で魔改造できる。因子でステを補強できる、そしてサポカを揃えて、上振れすればどんなキャラだって1着を取れる…はず。

そこには低レア最高レアの垣根なんてない。どれだけそのキャラで勝ちたいと思ったか、その熱量が形になる。


キングヘイローが別衣装で救済されたからといって正直好きなのはこの緑の衣装をまとった「キングオブエメラルド」のキングヘイローなんだよな。

固有が出づらいとかそんなんどうでもいい。このキングヘイローで勝ちたい。この衣装のキングヘイローが高笑いしているのを見たい、それがウマ娘を続けている動機。

それくらいキングヘイローが好きなんだろう。ビワハヤヒデもヒシアマゾンも好きだけどやっぱりキングヘイローが一つ頭抜けている。


キングヘイローはサクセスのストーリーがよすぎる。勝たせてあげたくなる。誰よりも、一番であってほしい。

そりゃだってキングなんだもの。一番であって当然。


まだ2日、猶予がある。ライブラ杯決勝。キングヘイローで一番の称号を手に入れられるように、育てなおそう。ライブラ杯決勝で、ゴールを駆け抜け、そして手を振り…、最後には高笑いするキングヘイローが、僕はとにかく見たい。

ああ、それから完全に宣伝なんだけれどもTwitter始めたんでよろしく。めちゃめちゃ増えないもんなんだなー。消費税かってくらいのフォロワーじゃん。なにの消費税か知らないけれども

記事一覧

最近のコメント

QooQ